アマプラで見始めた。


一度チラッと見ただけで、ちゃんとあらすじとか読んでなくて、でも行けそうか?と…


ただホント毎回金持ちと庶民の構図…笑



https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1444


2話まで見てるけど…


いやいや、代表なのにお見合い相手とか無理あるし〜

勘違いも典型的だけど、面白いかな?




この設定、今からショータイムに似てるのか?

幽霊は関係ないけど…



青春ブロッサムのハミンが3番手くらいで出てる!今回も幸せになれなそうだよな…役的に…


見始めてから感想コメント見たら評判良くなくて構えて見たけど私は全然大丈夫だった。

(確かにジウさんは好み分かれる顔してるのは分かるし、私はギリ好きじゃなかった。笑)


これって、ファンジョンウムさんが演じることが最初からこのドラマのメッセージなの?

(離婚調停中に第二子妊娠したって)

と言うか大概ドラマの最後に主人公が朗読始めるからそれがメッセージだよね〜

(韓ドラってちゃんと終わらせる。結末を視聴者に委ねない。稀に委ねると言うか考えさせたりもするけど…)

(あの朗読最後に来るとスーっと今までの私が感じていたそのドラマの良さが消えてしまって残念なんだよね。)



感想サイトの多くは、何であの人あんなに執着するの?だったけど、私は、物語の為じゃん…創作だし事実じゃないし…って、このドラマに関しては思えた。


そして最後は救いもあったから、私としては良かったよ。


そんで、よくよく考えると確かに感想の多くの「そうでもなかった」が分かっちゃう。いや、だからあの人の執着が必要だったんじゃん?っていうね…

(どんなドラマもきっかけは些細だろ?そこを精神バランス崩してる奴が根に持って事件起こすんだから…)


非婚主義っていうのの根底って何?て、そこから膨らませたんだよね?

女友達4人で様々な女の生き方を投影されてて、私はこう言うアプローチか〜って思いながら見れたし、実際の友達も仲良くても同じタイプの集まりではないから、そこはリアリティあったと思うよ…



多分日本のドラマなら女4人に焦点が当てられて、逆に男は添え物。

ファンタジーと女の結婚観が合わせられることって無かったから、面白そうだったけど、結局普通のドロドロ劇だったんだよね〜多分このドロドロの成り立ちが古典的なものと、そうでないかで、どれだけ世界で見られてヒットするかの違いがあるのかな?なんて感じた。