Amazonプライム・ビデオにて視聴完了。





設定が面白そうだったから見始めた。

うわ…子の誘拐というか失踪の話か…

感情ボロボロになる予感。でも見始めてしまったので最後まで見て結末知らないと逆に無理かも…


いつも悪役の人がお父さん…(ここでも完全なる善人そうではないけど)

これ配役捻ってそうだね〜と思ったけど全然違うかも…


一分間だけ通話できるってのがもどかしいね…


アンボヒョンさんて、キムスヒョンさんと顔の属性一緒よね…輪郭とか違うと思うけど…

配役のこと、私の初アンボヒョンさんがユミだからかな?ユミが後っぽいもんな…きっと、あっちが意外なんだよね?

おいおい

めちゃ面白いじゃん!

ここでは(誰もこのブログ見ていないのに)ネタバレなしで書いてるから何も言えないけど…


展開が本当に上手い!


今度はそっちー?ってハラハラする!


このドラマ、あらすじまで中々見なくて、今年になって見るリスト入りしたんだけど、早く見れば良かったよ〜

ありえない設定なのに、家族への想いの変化だったり設定が故に縛りがあったりでハラハラドキドキして見ていて飽きない。

まだ途中だから先が楽しみ!

1話30分だから止め時もあるけど、結局ノンストップで見てしまう…


私はタイムリープ物が大好きなんだけど、とてもオススメです!笑

これはタイムリープじゃなくて、過去と現在(過去から見て1ヶ月後)が1日に1分だけ通話を通して繋がるっていう…過去を今とすると、未来から注意すべきことを知らされて阻止していくって事なんだけど…




1分ってノロノロしてたらあっという間に過ぎちゃうし、未来が変わるかも知れないけど今なにも出来なければ阻止できないという所も制限があってかなり良かった。


あまりにも、この状況を知っていたら有利とかだと上手くいきすぎて話としてはつまらなくなっちゃうから、それがストーリー的に効いてたと思う。


歪んだ欲望というか、強欲な人によって世界が汚されてるっていうことなのかな?


このドラマの良い点はもう一つあって、エピローグ的な所で、よく朗読あるじゃん?あれが、主人公の会話でされたのが良かった。

本当にあの朗読で全部台無しになるけど、自然な形で締めてたのいいと思う。


でもジソクさん、あなたが………と最後にモヤモヤしたのは私だけ?

子の事を思うとどうにか出来ないのか?って思うけど、向こうに死んでもいいと思われてたら、自分のしてきた事を反省してても受け入れられないのか…