原作も何も知らないけど…


大漁旗どういう事?

メンツとそれだけで次回も見るの確定じゃん!


2話見たけど、ここ限定じゃなくて、どこにでもありそうな話。実録すぎて笑えないと言うか…

あの話の通じなさ、あの絶望感は、程度は違えど体験したことあるな…


3話のトラ…怖いよ。笑

擬人化イヤだ〜トラは可愛いいのに?

でも、本当に上手いよね?トラを介してそっちに展開するんだ…

大漁旗のこともちゃんと知れたし、擬人化するしか無かったとはいえ、そこ以外は満足。


4話。

ダブル不倫面白くなかった。子どもの父親が全員違うのも面白くなかった。私には合わんかった〜残念。


5話は何か別に…


6話。

カフェの事、リッチマンの子どもの事。この対比は辛すぎるよ。


7話。

かつ子…このターンだけで、一本映画できるだろ?本当に胸糞悪かった。ふざけてるわ…どうすんの?

つか、あの母って…ヤバいね?下の子2人は道連れか…可哀想に。


8話。

え?かつ子?何でよ?って思ったら喋った〜しかもハモった〜笑

それでもその後は今まで通りっぽかったけど…オカベに心開いたと言うか、かつ子の中でもオカベが特別なのが、2人よかったね?って思ったけど…

クズ叔父さんのことは来週また近況とか出てくるのかな?捕まったとかなっても帰ってくるよな…


そして、仮設住宅の今後…ついに見えてきちゃったね。

つか、タツヤはお母さんたちが出てったこと話さないの何なんだろう?


9話。

今までの話めちゃくちゃ展開させてきた。タツヤが死ななくて良かったよ。そのシーンですら、ちょっと笑わせようとしてきてたね。タツヤの妹はタツヤに気がついてたけど、何を思うんだろう?子どもなんて、置かれてる状況に順応しなきゃ生きていけないわけで…程度は違えどタツヤのお母さんもリッチマンと何ら変わらないよね?


最終話。

カイワレちゃんも普通に最低。いくらメッセージで皆んなに大好きとか書いてても…でも、今は連れてくの1人しか無理って事なのかな?

火事からの脱出後の大笑いは、何があっても終わらないから笑うしか無かったんだよな〜もう極論と言うか、どんな言葉かけても何にもならないからね?

普通ならポツポツと目立った問題家庭が一挙集中してるのが仮説住宅だったんだね。