Netflixにてシーズン2まで視聴完了。


このドラマ、ファンタジーラブコメじゃないので、そっち期待すると納得行かないかも…

アプリの登場でキャッチーになってるけど、ただ普通の恋愛ドラマなんだよな…




キム・ソヒョンちゃんの演じる女子高生が好きなんだよね。今回も辛い境遇にありながら、捻くれることなく聡明な感じだし!



ソノって、本当にジョジョが好きでキスしたの?

好きよりも先って言ってたしな〜ヘヨンが好きで(あの世界)仕掛けたのかと…いや、ヘヨンの方か…違うか?深読みしすぎ?


深読みしすぎでしたね。笑


そっか、じゃああの時の♡は…



アプリの仕様の事だけど、スケートリンクとか学校とかさ、かっこいいと思っただけで鳴るのは浅過ぎない?このアプリは、その程度のトキメキと愛を、likeとloveを区別できないと言う事だと思いますが?それで本当に真実の愛が判別できるんですかね?


シーズン分ける必要ってあるんですかね?

(文句ばっか…笑)

合わせても14話だから分けなくてよくない?まあ登場人物が途中から増えるってのが理由としてあったのかな?


ラブアラームのアプリの枠は一緒だから、新たな機能が追加されてても、旧アプリにも反応してるのかな?クルミとドックの1人だけ使ってる機能のことだけどさ…


んー、クルミがアプリのミューズ…明かす必要あるの?


このドラマ、ただの恋愛での成長と自分を受け入れるって言うのが主軸なんだね?

そこに、生い立ちとアプリが作用してくるって事ね?

アプリの基本機能に、盾と槍を使ってしまったジョジョだけが、アプリがあっても、なかった時の恋愛してる…そこで、見ている人たちに共感させてるのかな?


あと、ソノが可哀想…って言うけどさ〜

ジョジョの気持ち考えると、普通の事なんだけどな〜その普通をどうドラマにすれば良いのか?って事でアプリの登場じゃん?


多分、盾機能も槍機能も使わなくても同じ結末だよね?そう最後に言ってますしね?