2018年の映画。

Amazonプライム・ビデオにて視聴完了。




二階堂ふみさんを今ドラマ(Eye LoveYou)で初めて見てて、今まで通ってきてなかったので見てみようと思った。


90年代の設定か?公衆電話だし、ポケベルすらも出てこないし…


あまりにも、高校生の素の部分を描いているので気持ちの良い物ではない。けど、無理に綺麗にしようとしてないのが嘘くさくなくて見やすかったかな…


正直、私には響かなかったです。

中高生が見たら共感とかあるのかな〜?

私は、登場人物のあらゆる部分も回避しようとしてたからな…共感しにくかったな…

ギリ田島さんが分からんでもないかな?いや〜でも、かすりもしてないか…


誰もが、人には言えない悩みを抱えていて、他者との繋がりで自分を保ってると言うか…自分を見つめさせられて、気が付いて傷ついて、自分になっていく…みたいな事かな?


(食べては吐いたり、体の関係に明け暮れたりって言うのも、無理やりにでも体感を得て、それでやっと生きてる実感をしてるってことかな?)


本当に他人には些細なことに思えることが、本人にはとても辛いことだったり重いものだったりすると言うことを、自分以外にも悩んで苦しんでる人は居るよ…って事を言いたいのかな?