Abemaで視聴完了。


スヨンちゃん好きなんで無料配信中に駆け込みで見てきた!

(自分の子ども設定ではないけど、子どもとの絡みで段階踏んでるな〜と思いました。)


お相手、ラジオロマンスと内省的なボスで見た人だね。ここでは一番手だから良いキャラで見やすかった。



あらら、世間は狭いのね〜笑


芸能人の話だし、元々が色々とあり得ない設定だけど、"本当にマスコミって酷い!"って思えるから2人に集中して見られた。

"同じ箱が2つ"というのも常識で考えたらあり得ないけど、もしも反対を選んでいたら苦しまなくて済んだとか、良いことと悪いことは隣り合わせとか、書き込みの事とかを可視化させたのかな?

ガンヒが苦しんでいた事も、良い事が隣にあるのに悪い事だけしか目に入れなかったって事よね…



上手くいかなかった初恋。それにまつわる友達との関係、過去の事件が影響してしまった現在の自分。病気、死、などなどバランス良い内容だったんじゃないかな〜(まあ病気と死はズルいんじゃ?と感じなくも無いけど)


まあ見れたら見てみても良いんでは?というドラマかな?

私はスヨンちゃん好きだから、振り向く時に髪の毛顔に当たっちゃうのとか(少女時代メンバーがダンス中に髪当たって痛かったというエピソードあるから)あのエピソードからのコレよね?と面白かったけど、知らない人にはソレ何なの?でしか無いしね…




私がこのドラマ見て思ったのは、学生時代の恋愛って、同じ人を好きになってしまうとか、失恋した方から妬まれて…とかあるから大変よね〜

私は、だから同じ学校の人とは絶対に付き合わない!って決めてた。それが無くても、どんな付き合いしてるか学校中に実況中継されるようなものだし…そんなの耐えられないもん…あと、同い年の人を好きになるのもあり得なかったしな…あの頃はね…


当時私は、自分という物も確立してないのに恋愛するなんて信じられなかったけど、今なら恋愛って、自分では気が付かない(知らなかった)自分と出会う為の手段というか、そうして自分を知って成長していく物だったんだな〜と思う。

(恋愛する事で、好きになって貰える幸福感よりも問題増やすだけじゃない?って思ってた訳です。)


私はリスクを避けたから、きっと知らなかった自分と出会うまでが遠回りだったんだろうけど、それでも自分の判断は間違ってなかったと思ってる。私は、自分がその状況になったら耐えられなかっただろうからさ…


そう言うこと思い出したり、当時恋愛してた人たちのことを思い出したりした。