台湾ドラマ(韓ドラ"いつかの君へ"はこのドラマのリメイク)

Amazonプライム・ビデオにて視聴完了。

(ズーウェイって、ハスキーの赤ちゃん味がありませんか?笑)

↓ネタバレなしの分かりやすい感想、いや、とても良いオススメ文。↓


オリジナルが見られれば先に見たいタイプなので、先に視聴。リメイクはNetflixしか配信してませんし、私の加入状況では今は見れませんしね…


2日で見てしまったくらい、これは私の好きなテイストのドラマだ!

タイムリープした先で魂が入れ替わる感じだし、それが同じ顔の人なので、ちょっとややこしいよ…

あと、色々と可能性を考えすぎて勝手に難しくしてしまってたかも…

(設定は全く違うけど"きみが僕を見つけた日"を見たから、なんとか行き来するタイプのタイムリープも着いて行けた。)

タイムリープ物好きだから何とか迷子にならずに見れた。苦手な方は、離脱してしまうかも?



終盤の公園で話した後のズーウェイの気持ちが、冒頭のユーシュエンと被ってるのが辛いね…

それに、この状況が普通のカップルでもある事なんだよね…理想のタイプを演じてたけど疲れてしまったら頑張らなくなって、気持ちが冷めて優しく出来なくなってしまうとか…(そんな物、本当の愛なんかじゃないと言いたくなるけどね)

タイムリープとか魂入れ替わるとか言う事関係なく普通に生きてるだけでも、ユンルーが日記に書いていたように、自分で理想の自分を演じて少しずつ本当の自分を消していく…とかも、ある事だな〜愛されたくて自分を抑えて頑張ってしまうとか…


そう言う所が、タイムリープというファンタジーの中で、共感とまでは行かなくとも、理解できる部分があった。きっと、そんな所が人気になった要因なんじゃないかな?



ただね、ボーナストラック的な部分でハッキリされてしまったのが、違うな〜と思ってしまったかな…

そこは、そういう未来も有りかもね!くらいでよかったドラマだったと思う。でも、最終回が流出してしまったらしく、それでは終われなかったんだろうね…

この流出が、どんな経緯でされてしまったものか知らないんだけど、最終回の映像が流出されるなんて、全ての演者スタッフが気の毒で仕方ないよ。そんな事する人の神経が分からんわ…


一応ネタバレなしで書いてみたので、文句ばかりのようですが、本当に脚本最高でしょ!

続編があるようですが、日本では配信されていないよう…アマプラ頑張ってくれよ!笑