Amazonプライム・ビデオにて視聴完了。

https://www.wowow.co.jp/drama/original/zenkamono_drama/



佳代ちゃんの牛丼…なんなの?笑



リアルタイム犯罪ではないから、過去を振り返る形だから、犯罪はそれなりに出てくるけど、辛すぎない。(映画になるとちょっと違って違和感あったな…)


でも、やっぱり若い女性の保護司ってファンタジーだな〜って感じた。今までドラマで見た物と違う、異質だからこそドラマになるんだよね?(導く側の成長も取り入れられるから)

こんなに若い保護司の女性って実際にも居るのかな?



大東さんの犯罪者演技っていつも絶妙だよね。最高だよ!ずっとそちら側をお願いしたいくらいだよ!(褒め方…笑)



薬物の女の子の話は、今ホストの売掛で問題になってるのと同じ構図だろうね…

何が社会問題ってさ、弱みに漬け込んでる男のことじゃない?女だけを救済するのは男女平等じゃない!って言ってる男性の方居たけど、法律も社会も立場の強い男が作ってて、弱い者は皆んな喰い物にされてるだけ。そこには女に喰い物にされた男も含まれるけど、当の男性はきっと、同じ男によってそうさせられたとは気が付いてないんだろうな〜じゃなきゃ平等じゃないって言うはずないもんな…

(ズレるけど、結局のところあらゆる犯罪が性犯罪に行き着くことを考えると、男性の欲求って気持ち悪すぎる。若い時にそう思わなかったから、今私は家族を持ってるんだろうな…だから世の中に結婚したく無い人が大勢居ても不思議じゃない。)


ドラマでも直接の原因の彼氏も、何だかんだ喰っているようで喰われたんだよね?まあ、それを佳代ちゃんに指摘されて怒ったのか知らんけど…


最初の保護観察対象者はさ、仕事自分でしてるっていうのリアルでやれる事なのかな?絶対に誰かに雇われないといけないルールではないのか…

映画版で、何回も仕事辞めてる対象者も居たし、仕方なければ、自分でやっていければ大丈夫なのかな?


ファンタジーと受け止めてるけど、そういうところは本当のところどうなの?って気になってしまった。