ファンタジーラブコメだから、ちょっと無理な設定も許容範囲。定番な展開で安心して見られる。ドラマ疲れしてる時や、気楽に見たい時にピッタリだね。


paravi(U-NEXT)では"テオの心の声"の字幕付きがあるのでそちらもオススメ。



見る気はなかったんだけど、え?こんなドラマに(言い方な)中川大志くん出てくれるんだ…え?つか、そもそも二階堂ふみさんもだよ?っていう感情で見ました。(私、お二人とも通ってきてなくて…)


ファンタジーですし、韓国俳優さんが相手だし、韓国ゴリ押しすごいのは分かってたので、そこへの嫌悪は無いとして(の体で見て)…


拙い日本語の時点で可愛く見えちゃうわよね…


私はファンタジー好きなんで設定も大丈夫でした。


私は、ドラマ見て"癒される""幸せを感じられる"っていうのがあると好感度上がります。この先得られそうかな?ってところですね。


でもさ、やっぱ学生証見せてもらっただけの人の家に入るのは現実なら怖いぞ…と思った。


このドラマは、キュンキュンさせたいんでしょう?っていうシーンもあるんだけれど、主演の方たちが大人なので、恥ずかし過ぎないテイストで耐えられました。


なのに、え?2話の予告キュンキュンさせようとしまくってんじゃーん…嫌だ〜そっちにシフトすんのかよ〜

だけどさ、中川くんの必要あったのかね?と言う、1話だけ見たところの気持ち。笑



2話の夢みたいなシーン長すぎて嫌だったけど、起きた時言ったセリフ面白くて吹っ飛んだ!笑

色々とベタなシーンが多いけど、ゆりさんが可愛いから耐えられるかな?あと、教授の裏の顔みたいなのがどう言う事なのか気になるから見続けよう。



3話

ゆりさんの服が何気に可愛いんだよね〜あと、ちゃんとコートとか小物がいつも一緒で現実的で良い。

そしてね、テオ君の顔が好みじゃ無くてワクワクしねー笑


私は、顔で言っても花岡君がいいよ〜当て馬だけど!その立ち位置大好きだよ!笑

つか、心の声が聞こえる相手に、よく片想い出来てるね…公私混同しないって誓ってるのって、ゆりさんの特性知ってるのかな?

だから、じゃんけんの時も目を瞑ったことに何の引っかかりも無いのかな?なんなら、そう言う所可愛いと思ってそう…


4話

花岡くーん!!!笑

好き好き!そう言うのが大好きだよ!笑

好きだから、相手を尊重してたら掻っ攫われちゃうんだよね〜私は君を応援してるからね!届かないけど…笑

あれ?次週、初めて花岡くんの心読まれちゃうの?どうなるの?


5話

すれ違った〜あるある出た!笑

これぞラブコメだよ〜とか思ってたら1話中に展開するんだ!早いな!

と見せかけて、またすれ違うんかよ〜笑

それにしてもサトリの能力のドラマにおける使い方と言うか、効かせ方?上手いよ!

分かりきってるけど、だからこそ安心して見られるラブコメだわ〜


花岡くん、いや中川くんの、目がウルウルしてるんだけど、まだ泣かないって演技すごいな!

本当に花岡くん推しだからツレ〜よ…笑

主人公たちのことは素直に応援してるけどさ、やっぱ当て馬好きには最高なキャラなんだもん!


6話

花岡くんが良い奴なだけじゃん…

私はもう何も考えてません。(いや、始めから考えて見てなんていなかったか…)

そして、もう気になるところはただ一つ。サトリのことを教授は、どうして知っているのか?

あとは、サブカプ?になるのか分からんけど、ショコラティエと先輩の恋の行方かな?


7話 

マヒロに打ち明けたね。立ち上げから一緒にやってきたんだから、理解してくれるとは思ってたけど、最初は受け入れられなくて悲しかったわ…笑

そして、ついにユリテオ付き合った〜でも教授によって引き裂かれそう?


8話

初めてのリアタイ。

えー!?ラスト…テオ知ってたの?

てか、何でユンテオなら知ってて当然なの?普通に気になるわ〜笑


まさかだけど、テオ…あの時助けたラッコじゃないよね?ヌナと絵本読んでる時、少年だったけど…あ、でもそうするとお母さんとか訳わからんくなるしな…違うか?


9話

小賢しいドラマよりも、これくらいの展開のドラマが心地いいよ(今の私のコンディションには)。

こう言うファンタジーのお決まりの運命的なのも次に立ちはだかる様で…

きっと、あんな事があって、こんな事になるなるんだろけど…

気楽に見られて癒される〜


最終話

ゆりさんの能力が失くせるかもしれないのは良かったかな?アイヌの伝説?的な事で、溺れたのも地理的に近かったし、教授たちが研究してたことで発見出来たのも辻褄合ってたしね。

で、結局のところ、能力による運命なんてなかったってのがオチだけど、そう思ってしまうくらいの関係を、絵本の作者が作れてたんだよね。

きっと、能力がなかったとしても、恋人に先立たれたら同じくらいダメージがあったでしょう。

そして、登場人物それぞれ幸せになっていってるって言うハッピーエンドで終わって良かったよ。

ラブコメなんて幸せになる為に見る物ですからね!