TVerにて視聴完了。


Disney+で配信しているのが地上波放送されてTVerでも見逃し配信されるとの事で見たかった。

めちゃ期待して見始めた!

なのに最初の3話くらい本当に無理で…


何の話?って…


このドラマがエッセイ原作って知らずに見てたから私が全部悪いんだけどね…

(前情報入れときなよね〜)

エッセイか〜っと意識して見たら、この雑然とした感じ?も理解できたし、面白くなってきた。


何で無理と思ったかって、お姉さんが眼帯してるところとキャラとか?あと、彼女の同僚(付き合いは浅い)が裏口から出てった事とか…


でも、話が終わりに近づくにつれて、まとまっていくにつれて、このドラマが言いたい事とか、彼女がこの後選択することとか見えてきたのが良かった。


設定、展開、いろいろと散りばめられた話も良かったけど、何より終わりに向かってるのに面白いのは凄いと思う!


展開が面白いハラハラする様なドラマとかは、終わりに向かうと解決するしかないからつまらなくなってくのが普通だから…

もちろんテイスト違うけど、それでも着地しようとしたらつまらないのよ、どんなドラマも…


そして、バラッとした感じで終わった。

そのバラッとした感じにもタイトル通り切なさが孕んでる感じで…





毎回のゲストアーティストがオシャレでね〜

最終話はCharaさん。この方ずっと変わらないね!

ここに出てきたアーティストさんたちは、聴きたい音楽って感じで知ることができてラッキーでした。

(私はオシャレ系の音楽に疎いので)