なぜこのドラマが話題になってないの?

あとサムネがコメディみたいに見えて絶対合ってないよね?(人文字でLIVEってやってるやつ)


↓この方の感想が内容分かりやすいです↓





アマプラ外れると言うことで…

見たいなとは思いつつ、ずっと後回しにしてたのをやっと見ました。

(U-NEXTやNetflixでは見放題だと思います。)


賢い医師生活(私は見てないけど)が好きなら、このドラマも好きなハズ…って言うのをどこかで見たのですが…


え?好き。笑

(じゃあ賢い…も好きかな?)


警察ドラマなんだけど、事件も起きるけど、その上でどう感情が動くか…みたいな所が主なんでとても見やすい。



1話が、なぜ彼らは警察になろうと思ったか…って感じで、あとは警察学校と配属されてからの話。

警察学校の時の教官とか、周りの人たちもそれぞれ問題を抱えていて…

絶対悪との対立とかじゃなく、日常の中の犯罪とか事件とか…絶対に悪い奴は居るし、一部の不正を起こした警察官のせいで世間から給料泥棒だとか言われてしまうのに、命がけで働かなくてはいけなくて…


世間からの目、警察のマニュアルが現場に合っていない、上層部は責任逃れで下の者に厳重処分をする…などなど理不尽な事も多く、見ていても腹が立つ。


うーん、後出しの辛い過去の設定が、まあ予想できたけど…それよりも2人の恋愛必要だったかな〜?顔掴んでキスするのに温かい空気が流れていなくて納得出来なかったな〜

でも、過去の事から素直な表現ができない女性なんだったら…って無理矢理納得させたけど…


この辺りだけ疑問に思ったけど、概ね満足できる内容と展開でした。この手のトーンのドラマって派手さがないから話題にならないのかな?

事件物でもハラハラしすぎないし、本当に良かったからオススメしたい!