面白かった!

Amazonプライムにて視聴。






ラブコメ的なのは避けてたけど、もう最近カロリー高いドラマ見れないので、気楽にいこうとチョイス。


ゴーバック夫婦でチャンギヨンさん出てたから何となく見てみた。


ファンタジーラブコメになるのかな?


設定にほんの少しトッケビの香りがする。笑



お互い恋愛に奥手なので、本当に初々しくて可愛いんだよね。キュンとかドキドキよりもカワイイな〜良かったな〜って見ちゃう感じ。

キスシーンが、あ大人だったね…ってなって若干寂しさを覚えつつ…笑



心の声で今どんな気持ちか全部言ってくれる系なので本当に気楽に見れると思う。


途中、長老ってそうなんだろうな〜って思ってたことを後で解説してくれるから、若干邪魔やな…とも思ったけど、解釈の不一致は起こらないから結末に納得行かないとかならずに済むんだろうな。もし自分と違うこと思ってたとしても、そこで軌道修正されるしね…

まあそこまで違う解釈にはならないドラマだけど…



あと、こう言う言い方しちゃいけないのかも知れないけど、キツネ顔とタヌキ顔で見ていて画面のバランス良かった。

(キツイ整形顔が居なかったのが見やすかった。まあ外野には居るには居るけどね…)




ヘリちゃんの出演ドラマはタンタラ以降、初視聴なんだけど、表情豊でこう言う役合うな〜って思った。色々なタイプ(無口で影があるとか)の役を演じられなさそうだけど、見ていてコチラが元気になれそうな空気をもってるって感じかな?

(今年か去年のドラマの主演女優か何かにノミネートされて、その他のメンツが凄かったから業界でも人気だな!って言われてるのを見かけたから、このドラマ見て何となく納得した。好感度が凄いんだろうな!)


レビューで年の差が気になるって書いてあったけど、タンタラも年の差カップルだったけど、このドラマは気にならなかったな〜

リアルが離れてないから見れるのかな?トッケビも大丈夫だったんだよな…演者の歳がマジで離れてると嫌悪感?何でだろうか?





ラブコメなのでね、結末も暖かく迎えますし、それも分かった上で見れるのは精神衛生上良いと思います。


ジェジンとヘソンの2人も可愛かった。

ソヌ先輩役の人は、他のドラマでも幸せになれなくて、そんな役ばかり見てるから今回も分かってたけど応援したくなっちゃうんだよな…笑

いつかカップルになれる姿見れるのでしょうか?

ホームドラマとかならあり得るか?



ナムギルさん(ゴーバック夫婦)の時とスヒョン(キルイット)の時より柔らかい顔してたけど、役柄、役作りなのか?数年経ってるからなのか?

三作見たけど、ウヨさんが1番好みだわ。笑