Amazonプライム・ビデオにて視聴完了。

(女神降臨と並ぶくらい、学園ラブ要素ありのドラマの中で好き)

https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1115


何年かぶりに2周目見ました。(私にしては珍しく…)

アイドルや若手俳優の売り込みドラマでも、ちゃんと脇がしっかりしている!この年の"学校"良かったですよね〜

学内トラブルも友人トラブルもあるし、ラブ要素もあるし、面白い!

今の私には、高校生くらいのこんなラブ要素が丁度良いみたい。大人の細かい事見せられるより、初々しい恋心くらいで充分。

そして、最初はテグァン派だったのだけど、今回は、イアンって良いやつじゃん!になってます。でも2人ともいい奴で、恋心可愛すぎてヒロイン良かったね…って母親のような気持ちになってる。笑


ソヨンがヒロインにも他の人にも、"哀れだな"って言われてたんだけど、本当にそうだよね…

イジメたり、グレたり?そう言うのって、自分から"私は幸せじゃないです!"って宣伝してるようなものなのに…

早くイジメする奴が直ぐに排除される世の中になってほしいね。そうしたとしてもゼロにはならないと思うけど、少しでも冷静な部分があれば行動に移さないでいられるかもしれないから…




私も高校時代に、何故か1人の子に絡まれてたんだけど、私みたいな者のことをその子は羨んでたんだろうな…(羨ましい相手=私が、自分より劣ると思ってたから私を許せなかったのかも)

あの時は、毎日、休み時間の度に前の席に座られて喋りかけられて(クラスに私の1番仲良い子が居たのに)、それなのに私の彼氏の悪口言われて、"何この子?ウザイな〜"だったけど、大人になって振り返ると、あんな事してきて哀れだわね…(エピソードは沢山あるけど書ききれない)


あるクラスメイトへの発言も、私たちは一周回って言っている事に今更な正論言い出して、自分が今までしてきたことは棚に上げて語られた時は、正直、今やっとそうやって熱くなってるけど、皆んなは元々分かっていての今なんだよ…と言うことがあったな…

成長の進度の違う子だから話が通じなかったんだな〜(もっと早くに気がついていたら良かったな)

そう言う子に限って小金持ちだったり、ドラマみたいに権力のある親の家庭だったりして厄介よね〜笑


要するに、イジメとかする奴って"哀れで愚か"だよな…