少しずつお友達ができてきました
主人は転勤がある職業の為、前に住んでいた所も新しい土地でした
その時は、まだ子供がおらず、平日にお出かけと言っても大したことをしないので、
お友達ができないまま、今のところへ来ました
こちらに越してきて、平日は、児童館に行ったり少し遠くのスーパーに行ったり図書館に行ってみたりして過ごしています
学生時代の友人と遊ぶこともあります
最近は、児童館が楽しくて、毎週のように行っています
同じくらいの月齢のママと赤ちゃんが集まるので自然とお友達ができ、私も普段1人で子育てをしていると息が詰まるので、とても良いリフレッシュになっています
子供がいると、不思議と、お友達ができますね
はじめは、児童館に行くのに勇気がいりました。
グループ入れてもらえるかな?
ママ友っていう響きが怖い
とか思っていましたが、
きっと皆さん思っている事は同じなのか、
毎回初めての人も多いし、
子育ての情報交換をしたい気持ちもあり
みんな仲良く過ごしています
娘にお友達ができるとすごく嬉しい
ものですね
主人が帰ってくると、1日のどーでもいい出来事を喋り倒します
日付変わる前に帰ってくるのでそれはそれは疲れていると思いますが、
笑顔で聞いてくれるので、これもリフレッシュになっています
主人にとってはストレスだったりして
腹立つこともたくさんありますが
仲良くやっていきましょう
ポニーではTポイントを貯めて、ウェルシアの感謝デーで使ってます!
ウェルシアは毎月20日、Tポイントの支払いで
33パーセントオフで買えちゃいます

マイルザクザクたまります
陸マイラー御用達✈️