happy life -4ページ目

happy life

関東在住

女の子のママしてます。

子育てで感じた事
夫婦の事
インテリア
など、綴っていきます

少し前に今住んでいる所に引っ越してきて、


少しずつお友達ができてきましたウインク


主人は転勤がある職業の為、前に住んでいた所も新しい土地でしたニヤリ


その時は、まだ子供がおらず、平日にお出かけと言っても大したことをしないので、
お友達ができないまま、今のところへ来ましたえーん


こちらに越してきて、平日は、児童館に行ったり少し遠くのスーパーに行ったり図書館に行ってみたりして過ごしています口笛


学生時代の友人と遊ぶこともありますピンクハート


最近は、児童館が楽しくて、毎週のように行っていますお願い


同じくらいの月齢のママと赤ちゃんが集まるので自然とお友達ができ、私も普段1人で子育てをしていると息が詰まるので、とても良いリフレッシュになっています照れ


子供がいると、不思議と、お友達ができますねイエローハート


はじめは、児童館に行くのに勇気がいりました。


グループ入れてもらえるかな?

ママ友っていう響きが怖い

とか思っていましたが、


きっと皆さん思っている事は同じなのか、
毎回初めての人も多いし、


子育ての情報交換をしたい気持ちもあり

みんな仲良く過ごしています口笛


娘にお友達ができるとすごく嬉しい
ものですねイエローハーツ


主人が帰ってくると、1日のどーでもいい出来事を喋り倒しますニヤリ


日付変わる前に帰ってくるのでそれはそれは疲れていると思いますが、


笑顔で聞いてくれるので、これもリフレッシュになっています口笛


主人にとってはストレスだったりしててへぺろ


腹立つこともたくさんありますが
仲良くやっていきましょうえー







誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

ポニーではTポイントを貯めて、ウェルシアの感謝デーで使ってます!
ウェルシアは毎月20日、Tポイントの支払いで
33パーセントオフで買えちゃいます

お金がたまるポイントサイトモッピー

マイルザクザクたまります
陸マイラー御用達✈️

現在娘は6ヶ月になりましたニコニコ


体重は6キロちょっとですおねがい
寝返りもマスターして動きたい盛り...ハート


我が家のお風呂事情についてですが、


主人は仕事が遅いため、平日は私1人で
お風呂に入れています口笛


まだまだ小さい頃...
生後1〜3ヶ月頃までは、お風呂の蓋の上で
服を着たまま待機してもらい、
私が先に身体を洗って、娘を洗う
という感じで入れていましたウインク


しかし、3ヶ月頃から体重も増えはじめ
プニプニ期に突入ラブ


フワフワボディは、それはそれはかわいいのですが、お風呂の蓋の上での待機が不安定になってきましたガーン


それに加えてうちの娘は、あんよの力が強い!!


バタバタバタバタ!!!!
と動かすのが大好きですおねがい


お風呂どうしよう...
まだ床にマット敷いて寝転ばすのは早いなぁ
私のシャワーお湯がかかりそう...


流行りのスイマーバは、短時間ならいいけど
私は結構洗うのに時間がかかる...

目を離すのがこわい...


バスチェアーは使える期間が短そう
買うなら新生児の頃から買えば良かった...


マカロンバスなら、使えなくなっても
水遊びに使えたり、長く使えるんじゃ?


お値段は結構するけど、悩みに悩んで


購入しましたウインク


結果、大満足ラブ


絶妙に溺れない作りになっています


娘もこれに入るとニコニコニコ〜
としながら待っててくれますおねがい


動いたら倒れるんじゃないか?と心配しましたが
あんよの力が強い娘がバタバタしても倒れませんニヤリ


そして写真で見るよりサイズが小さいので
狭いお風呂場にも余裕で置けましたてへぺろ
お風呂の端っこにおけるので
私のシャワーのお湯もかからなくて
安全ですてへぺろ

私はこちらから購入しました照れ
送料無料です!



また、、娘を洗うときの話ですが、
あんよの力が強すぎて、もう膝の上で洗うのが
大変で大変で、、、

沐浴マットを床に敷いて洗っていますハート


もっと早く使えばよかった!!


両手が使えるので楽チンです口笛


今から沐浴用品を買われるプレママの方は
ベビーバスより沐浴マットがオススメですニコニコ


ちなみにマカロンバスは新生児も使えるので
これもオススメおねがい



誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
はじめましてニコニコ

もうすぐ5ヶ月になる
女の子のママをしていますラブラブ

初めての育児で、日々あっという間ですが

後で思い返した時に、

あぁこんな事あったなぁ〜と振り返ったり、

同じような境遇のママさんと、
悩みなど分かち合ったりできたらなぁ〜

と思いブログを始めることにしました星

もうすぐ離乳食も始めようと思っているので
キロクしていきたいと思います口笛

よろしくおねがいしますお願い