私は今、2人目の妊活中です

一度経験があるといっても、妊娠は毎回違いますよね

1度目はもう3年も前なので、感覚を取り戻す?べく
妊娠・悪阻・出産までの身体の変化を記していきたいと思います

1人目の妊娠が発覚したのは、ハネムーンから3ヶ月ほど後のこと。
生理は割と予定日にきちんと来るタイプでしたが、ちょうどハネムーンと生理が重なる予定だったので婦人科でピルを処方してもらい、生理を後ろにずらしていました

排卵日もずれていていたので、その頃は排卵日など気にせず妊活をしていました

そして三ヶ月後の生理予定日の日。
夕飯後、急に体調が悪くなり、吐いてしまいました。
その日の夕飯は外食でお肉を食べたので、すこしレアだったのかな?もしくは胃腸炎??くらいに思っていて、薬を飲んでしまいました

(妊娠について本当に無知でした...まだ初期の初期だから薬の影響はなくホッ...)
そして翌日、まだ生理が来ないので、よくやく、あれ?と思い、薬を飲むのをやめて、フライングで検査薬をしました(生理予定日から1週間後用)
すると、うっすら陽性

え、、、、、、、、?というのが正直な感想。
そして、まだ信じられず、2.3日連続で検査をしました

するとどんどん濃くなっていきました

一人目で不安なのもあり、すぐ産婦人科へ

もちろん、まだ着床してすぐ位だろうとのことで何も見えず一週間後に出直し

無事、胎嚢と心拍を確認しました

ちなみに、悪阻以外で吐いてしまったのは、後にも先にも、この1度だけ

こんな感じでの妊娠発覚だったので、今回はもう少し体調面に気をつけていきたいと思います
