happy life

happy life

関東在住

女の子のママしてます。

子育てで感じた事
夫婦の事
インテリア
など、綴っていきます

Amebaでブログを始めよう!
一人目の悪阻は9週ごろから始まりましたニコニコ


私の場合はずっと吐きづわり、、


&よだれづわり&匂いづわり



食べ物の映像がテレビで流れるだけで吐きそうで、全く食べられませんでしたえーん



匂いもすべてダメで、もちろん柔軟剤など普段いい匂いだと思っていた物もすべて
NGでした、、、


そして、水分は取れていたけど、一時ケトンが出てしまったので点滴に通っていましたニコニコ


2ヶ月ほど苦しみ、やっとすごーしずつ体調も良くなり、そこから3ヶ月位は妊婦を忘れるほど元気にラブ



終わりの見えない悪阻、本当に人生で一番辛かった、、、何回泣いたかわかりません、、



ただ、食欲は産むまで戻りませんでしたえーん
私は今、2人目の妊活中ですニコニコ



一度経験があるといっても、妊娠は毎回違いますよね口笛1度目はもう3年も前なので、感覚を取り戻す?べく


妊娠・悪阻・出産までの身体の変化を記していきたいと思いますおねがい



1人目の妊娠が発覚したのは、ハネムーンから3ヶ月ほど後のこと。



生理は割と予定日にきちんと来るタイプでしたが、ちょうどハネムーンと生理が重なる予定だったので婦人科でピルを処方してもらい、生理を後ろにずらしていましたニコニコ



排卵日もずれていていたので、その頃は排卵日など気にせず妊活をしていましたおねがい



そして三ヶ月後の生理予定日の日。
夕飯後、急に体調が悪くなり、吐いてしまいました。



その日の夕飯は外食でお肉を食べたので、すこしレアだったのかな?もしくは胃腸炎??くらいに思っていて、薬を飲んでしまいましたガーン
(妊娠について本当に無知でした...まだ初期の初期だから薬の影響はなくホッ...)



そして翌日、まだ生理が来ないので、よくやく、あれ?と思い、薬を飲むのをやめて、フライングで検査薬をしました(生理予定日から1週間後用)



すると、うっすら陽性おねがい
え、、、、、、、、?というのが正直な感想。
そして、まだ信じられず、2.3日連続で検査をしました口笛



するとどんどん濃くなっていきましたニコニコ



一人目で不安なのもあり、すぐ産婦人科へニコニコ
もちろん、まだ着床してすぐ位だろうとのことで何も見えず一週間後に出直し笑い泣き



無事、胎嚢と心拍を確認しましたニコニコ



ちなみに、悪阻以外で吐いてしまったのは、後にも先にも、この1度だけキョロキョロ



こんな感じでの妊娠発覚だったので、今回はもう少し体調面に気をつけていきたいと思いますウインク
前回のブログにも書きましたが、娘は今年で3歳になります口笛



そろそろ二人目を...と思い今月から妊活を始めましたニコニコ



一人目の時は、本当に運良く、すぐに授かりましたラブ



ただ、最近になって突然母乳が出てきたり、生理が1週間遅れたため(卒乳は1年以上前)、婦人科を受診しカバサールを週に1回2錠服用していますびっくり
高プロラクチンかなぁと思い受診したのですが、数値は標準ニコニコ原因不明ですびっくり



カバサールで止まらなければ大きな病院へ行かなければならないので少し不安ですショボーン



あまり気にせず妊活をして、自然に授かれたらいいなぁと思っていますドキドキ



一人目の時もそうだったのですが、基礎体温などは付けずルナルナの排卵日頼りなので、妊活と言えるかは怪しいですがニコ



性格上、気にしすぎると体調に出やすいので、気がついたらできていた位がちょうどいいのですちゅー



ちなみにルナルナによると排卵日は2/12(水)なので本日2/10(月)タイミングを取りましたニコ



ただ、今回は上記の身体の不調もあるので、何ヶ月かして出来なければ基礎体温を測り、婦人科の先生にも相談したいなと思っていますウインク