絵本セラピー@無印良品 | ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

              °・:* こころにピコピコっときたことをのんびりほんわか配信中 °*:・°

 

 

無印良品板橋南町22店での

絵本セラピー、第2回目を

担当しましたニコニコ

 

 

実は先月にも

担当していましたが

ブログには投稿できていませんでしたー泣き笑い

 

      

 

相変わらずの

のんびりブロガーカメ

絵本セラピストりこちゃんですこんにちはキラキラ

 

 

おかげさまで今回も

絵本セラピー初参加の方にも

ご好評いただけて

嬉しく✨実りある✨

ひとときとなりました目がハート

 

     

 

 

板橋区は

イタリアのボローニャ市と姉妹都市であり

「ボローニャ絵本原画展」も

毎年開催しています。

 

 

そのため

無印良品板橋南町22店さんは

「絵本の町 板橋」を広める活動を

強化していきたいそうなのですキラキラ

 

 

私も微力ながら

活動のお手伝いが出来たらいいな

と思っています飛び出すハート

 

 

また、同店では

新刊本だけではなく

「古紙になるはずだった絵本」

というコーナーもあり

 

 

『本はいつまでも読める

本をたすけること

本とくらすこと』

と呼びかけつつ

リサイクル絵本の販売も

しています

 

      

 

まだまだ読める素敵な絵本が

おしゃれに並べられていて

お手頃価格で入手できますグッ

 

 

本、ニューススタンド、テキストの画像のようです

 

 

お店の絵本への愛情が

伝わってきて

嬉しくなってしまいます目がハート

 

 

良かったらぜひ一度

のぞいてみてくださいねびっくりマーク

 

 

 

次回

絵本セラピー@無印良品開催は

6月17日(土)16:30〜18:00

に決定しました❣️

 

 

MUJIホームページでの

告知&お申込みスタートは

数日先になりそうですが

良かったらぜひ

ご予定ください飛び出すハート

 

 

6人、複数の立っている人、室内の画像のようです

 

 

 

 

ドキドキ特に人気があった絵本はコチラです↓↓ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*絵本セラピスト®りこちゃんの

イベント&講座* 

 

 

 

◇2023/6/3(土)

絵本作家 有田奈央さんと

絵本について語る会

~絵本作家さんとお近づきになっちゃおう♪~

@絵本セラピスト協会セミナールーム

(東京・浜町)

詳細&お申込みは コチラをクリック

 

 

◇2023/7/15(土)

りこ&よしこの絵本セラピー

@ブックハウスカフェ

(東京・神保町)

~絵本専門店で大人のための絵本セラピー

詳細&お申込みは

コチラをクリック!でお願いします

↓↓

 

【店舗開催】ブックハウスカフェの絵本セラピー | 株式会社 ブックハウスカフェ絵本セラピー@ブックハウスカフェ ブックハウスカフェで楽しい絵本セラピーはいかがですか? どなた様でもお気軽にご参加頂けます。 息の合った2人のセラピストが皆さまの心に響く絵本を、トークとワークを交えながらご紹介していきます。 日時  7月15日(土曜日) 10時~12時半 【前半】 ・りこ(絵本セラピスト協会認定のベテラン絵本セラピスト…リンクbookhousecafe.jp

 

 

 

音譜絵本セラピスト協会HP音譜

       私も載せていただいています!見つけてね~ ↓↓