はらぺこちょうちょ? | ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

              °・:* こころにピコピコっときたことをのんびりほんわか配信中 °*:・°


偕成社創立80周年展
「子どもの本とあゆんだ80年」へ
行ってきました!
http://www.kaiseisha.co.jp/special/80th/


日頃お世話になっている
大好きな絵本がずらり。


ロングセラー絵本の
原画もたっぷり。


絵本好きとしては
たまらない
充実のイベントに
大興奮だった
絵本セラピストりこちゃんですこんにちは


「はらぺこあおむし」の立体展示
うわ~♡



はらぺこあおむし エリック=カール作/エリック=カール
¥1,296
Amazon.co.jp
説明不要!?の大ロングセラー絵本
大人も子供も
触れたくなる触れたくなる




大きなケーキ!
うわ~♡


大人気のノンタン!
うわ~♡


うわ~♡の独り言を
連発してた
変なヒトでした。
σ(^_^;)



偕成社の社員さんが選ぶ
「わたしの一冊」も
興味深かったです。


(知人のあの方はもしかして
もしかしてこの本かなあ……)
とか、想像しながらニコ♪

作品への愛情が
伝わってきました



そしてそして
またしても調子に乗って

蝶に変身してみました
( ´艸`;)



絵本セラピストとして
はばたけるよう
はらぺこあおむしくんに
お願いをこめて~~☆


イベントは明日(5/15(日)まで。
まだ間に合いますよ~
是非オススメします!
http://www.kaiseisha.co.jp/special/80th/








**絵本セラピスト®りこちゃんの講座**


2016/5/29(日)
りこのこころほんわか絵本セラピー®
https://www.facebook.com/events/227421544302964/


2016/7/10(日)
大人に絵本ひろめ隊®入隊講座in東京(浜町)
https://www.facebook.com/events/1232144883492497/

2016/8/1(月)
大人に絵本ひろめ隊®入隊講座in富山(富山県)
hohoemi☆micnet.ne.jp
(☆を@に変えて件名を「大人に絵本ひろめ隊希望」とし
お名前、ご連絡先アドレスをお知らせください)






  ↓絵本セラピスト協会HPはコチラ↓