久々の物欲‼️ | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。

人との交流も減り、あまり大した欲もなく

過ごしていましたが、コレ欲しい!と熱烈に

思えるモノに、ついに出会いました。

予防接種を終えた叔父が、父を訪ねてくれて

父が行きつけだった近所のお店に昼食へ。

私達夫婦も、同行しました。


難病に罹り、入院し、施設に入居した今は

容易くは行けなくなってしまったお店。


そこで「消毒済」と書かれた、コレを発見。


へぇー、最近はうちわも、アクリル製なんだ

と思いつつ、4人分お借りしました。


無言で食事をしていたオジジ達も、手に取り

へえー花火柄、キレイだなと、物珍しそうに

あおぎ始めたら、突然、父のうちわが発光。

何ごと〜〜‼︎

兄さん、何だよ、どうしたら光るんだ⁉️と

オジジ達のテンション、爆上がり。


楽しい❣️花火大会みたいだ。と大ウケ。


うちわを水の下に敷き、遊び始める叔父。

おお〜、と一同称賛。

どこで入手できるか検索したら、これが

「飛散防止うちわ」であると判明。


素晴らしい。尚更、欲しくなりました。


充分な距離を確保し、前にはアクリル板。

マスクをつけた上でも、一言、発する時には

そっと、コレを口元に。


都度都度マスクをするのは、何より大事。

でも、楽しくはない。そこに、コレを投下。


男三人も、発言する前にコレを口元に運び、

まるで、王朝の姫君のように、たおやかに。


一気に、朗らかな空気になりました‼️


持ち手の穴に紐を通し、首からぶら下げて

仕事したいなあ。

歌っても、喋っても、少し不安が減る。

何より、楽しい‼️


楽し過ぎて、仕事にならないかも。

でもいいや。マスクの下は、笑顔が必要。