妻と話すことについて | 作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

現役の作業療法士が、リハビリ職のためのやる気を高めるNLPコミュニケーション術をお伝えいたします!NLPを用いたコミュニケーションセミナーを行っています!

昨日、今日と妻と鎌倉に旅行に行って来ました。
二日間、妻と一緒にいて思った事は、
妻のように自分にとって最も近しい人とのコミュニケーション力ももっと高める必要があるなという事です。
2年ほど前からリハ職の方向けにコミュニケーションに関する講座をやっており、
いろいろなコミュニケーションについて人様に話しておりますが、なんと言っても妻とより深く話せるようになることが、
コミュニケーション講師としての質を高める事になりそうだな。
とまあそんな事を思っています。
人生において、なんだかんだで、自分の配偶者の考え方、価値観、生き方が自分自身に与える影響って大きいものだ。と思います。
日常生活において妻が一番長い時間話す相手であるので、その会話の中でどれくらい深い話ができるか?っていう事が、自分の考え方を深める事にもなりそうだなと
そんな事を思っています。
お互い人生の良きパートナーになれるよう、コミュニケーションを、深めていきたいなと思いました。



iPhoneからの投稿