NLP充実した5日間 | 作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

現役の作業療法士が、リハビリ職のためのやる気を高めるNLPコミュニケーション術をお伝えいたします!NLPを用いたコミュニケーションセミナーを行っています!

仕事を楽しむ☆作業療法士のブログ-110731_1343~01.jpg

広島での5日間のNLPβコースアシスタントトレーニングが終わりました☆


笑いあり涙あり、充実した5日間の学びでした。


私は、この5日間。
「楽しく学ぶ」をテーマにずっとやっていました。

そのテーマを掲げていたからか、5日間ずっと楽しんで学ぶ事ができました。


この「学ぶ楽しさって何だろう?」と自分に問いかけてみた所。

これは自分が磨かれる感覚が楽しいのだと思いました。


NLPを学んでいると、カウンセリングやコミュニケーションうんぬん以前に、自分自身が磨かれる感覚があります。


ワークの中で、人の貴重な体験をお聞きする事。

人が、今まで大切にしていていた体験について語り始めるという事。

そして受講生のみなさんが人生をかけて学びに来ているという、その学ぶ姿勢。


そういった事を通して自分自身が磨かれ、自分の豊かさが深まっていく。

そういった体験ができました。


NLPを始める前は、嬉しくて涙を流す事など無かった私ですが、最終日には涙がポロポロ出てくるほど感激して、自分の成長を感じた5日間でした。


もっともっとNLPを学んでいきたいと思います。