OTの専門性と、自分の専門性 | 作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

現役の作業療法士が、リハビリ職のためのやる気を高めるNLPコミュニケーション術をお伝えいたします!NLPを用いたコミュニケーションセミナーを行っています!

(アメブロ版)NLPを使う作業療法士のブログ-110107_1958~01.jpg

(アメブロ版)NLPを使う作業療法士のブログ-110107_2001~01.jpg

昨日は、様々な職種が集まる会議の場にて、
うちの病院の心理士さんの、プレゼンを聞きました。



そして、心理士の仕事の専門性の高さに関心しました。



いろんな職種の人と仕事をしたり会議をすると、OTが自信をもって話せる分野はどういうところなんだろう?

常にそういう思いになります。


だけど、最近はOTの専門性ではなく、自分の専門性ってなんだろうと、考えるようになりました。



OTの専門性と考える前に、自分にしか出来ないことはなんだろう?
自分が得意にしている事はなんだろう?

と考える事で、自分が今やる事に集中できるようになりました。


今は、シンプルにそう考え、『自分はNLPをさらに深く勉強していき、世の中に貢献していきたいと思っています。』と考えています。


自分の好きな事を勉強して、人に役立ていく。

そうシンプルに考えると、仕事も勉強も楽しくなってくるし、モチベーションも上がってきます☆


昨日は家の近くの中華料理屋さんに行きました☆

私のメインブログです。