GW間 ボヤキ | 衣食旅 ☆ラパンのある日

衣食旅 ☆ラパンのある日

ラパンのある日の備忘録。
2014.4に結婚式。2015.10長男出産。2020年6月長女出産
料理が苦手で片付けられないワーママでしたが現在退職して専業主婦に

思いついた事を、記録して行くので、ジャンルがバラバラのグダグダ日記です。

幼稚園はチラホラお休みしている子もいて

熱出してる子もいるみたいだけど、事前にお休み申請とかもあり…


しかし、小学生がいると、なかなか学校は休みづらく、カレンダー通りです。


お弁当始まって4日目

食べ切れた達成感の為、少なめにと言われて少なめにしてましたが、娘ちゃんありがたく毎日完食


お弁当が楽しいようで、帰宅後に、朝のお弁当をもう1個作ってと言われ、またお弁当作って食べる

これまた完食


ちゃんと食べられてるみたい(^^)


間抜けましたが、今日のお弁当は

なんとなく鯉のぼり

ご飯はのり弁になってます。




ハムきゅうり巻き大好きで、家で作った時にハムが取れてしまう!と、怒るので

ハムの縁を切って紐にして縛ってます👍


ハンバーグは作り置き

味付け気に入ったようです


また離乳食のように、夕食から取り分けたり、ハンバーグとか小物をまとめて作ってます。


思ったより量が少ないから2〜3品でいいので楽かな??


息子君年に2回くらいのキャラ弁の方が大変だ


お弁当始まって、お迎え14:00


さて、旦那が在宅週2です。


絡まれるのも嫌なので、サクッと洗濯とか洗い物して区役所に用があったので外出中。

小腹減ったので、カフェです。


もっぱら、平滑のリズムがまだ掴めてないのは私か??朝ごはんを食べ損ねていて、幼稚園に送った後に、子供たちの朝ごはんの食べ残しを食べて終了です。


あぁ、これから週2どうしようかな…


旦那と2人で幼稚園に送ってくる夫婦

仲良くていいな


いまじゃ、ついてきたらうっとうしいし、触られるのも嫌なんだよね

嫌いじゃないけど、嫌いかな?

生理的に嫌なんだよね


ホルモンか?な やっぱり更年期なのかな


思い出すと旦那に対するイライラが込み上げてくる

きっと積み重なったイライラが拒否へと繋がってるのかな


何もしないくせに指示ばかりうるさい、

頼んでもああ言えばこう言う


息子君が保育園、私職場復帰の時も、

友達から、何かできる事分担とか協力とか話し合っておいた方がいいよ と、言われて

旦那に相談したら


そんなものは無い


手伝ってくれるような旦那さんに対しては

そいつ年収いくら?


と、言っていやがった。


こう言うところだよね。


先日やっと結婚10年にして

なんでもゆうこと聞く。ママがニコニコしてるのが一番だから

と、言ってきて


最近は休日洗濯をして干してくれている


とは言え、そんなんでころっと

わかったわ飛び出すハート


なんてなるわけもなく


在宅の旦那を避けて外出


カフェにいつも行くなんてお金無くなっちゃうから

仲良くなれればいいのだけど


生理的に拒否なんだよね

やっぱりホルモンかなー


命の母は頓服で2Tに減らして飲んでるけど、やっぱりお腹がやられるからなー

イライラも酷くなるけど、お腹も辛い

更年期なのかもわからないし


水筒にコーヒー入れて公園かな


パートもな、子供インフルエンザ罹ったら5日出れないしね


あーやっぱりやめなければ勢いで働けてたのかな