メンテナンス中に噛まれます。 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

本日も動物の子のメンテナンスをしました。


が、カッパや背中をかじられたり、足を踏まれたり…。


僕「痛い痛い…!今日は噛む気満々だな」


阿「それは、ありがとうって言ってるんだよ」


僕「随分激しい感謝の仕方ですね。あまり嬉しくないです…」


阿「アハハ(笑)」


別の日。


僕「メンテナンス中に噛み付いてくるんです」


長「それは遊んで欲しくてやってんだよ。まだ子供だから」


僕「そうだったんですね」


気持ちがホッとして癒されました。ますます彼らが可愛く思えてきました。


動物のお世話の仕事は、こういう発見があるとき嬉しいです。