drummania。 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

中学生の頃、友人とゲームセンターへ通っていました。


とある日、友人と、いつものようにゲームセンターへ行くと、

drummaniaをプレイしている人を見ました。

その方は、スーツを着た、若い男性でした。


その演奏がとても上手で、「カッコ良い!」と思いました。


友人はdrummania、僕はGUITARFREAKS。

いつもセッションしていました。


僕もドラムを叩いてみたいな、と思いました。


練習をする為に、毎日ゲームセンターへ通いました。


友人から、「気を抜くな!全力でやれ!集中しろ!」

と、言われながらプレイしていました。


日に日に上手くなり、友人(当時は師匠と呼んでいた)よりも、

drummaniaにハマり、レベルを追い越しました。


友人「もう言うことは無い」


その後、専用コントローラーを購入し、自宅でも練習をして、

EXTREMEモードでも、物足りないくらい上達しました。


今は、ゲームセンターにあるdrummaniaは、

昔とは違い、ハイハット、タム等…。つまり、

叩く所が増えていて、僕でもついて行けません。


それでも、音ゲーに身を捧げていた頃。

あの頃が懐かしくて。


当時演奏していた曲を、今でも聴いています。