聞き取れない声。 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

主治医「お話を聞いていると、仲山さんは相手軸にして物事を考えている印象です。周りの人を見たり、自分自身を客観的に観る事が出来るのですから、もっと自己評価を上げて良いですよ。出来なかった事を悔やむより、頑張った自分を褒めて良いですよ」

自分を褒める…。

挨拶や返事が出来ていないと指摘されたが、
聞き取れる声には全て反応しているつもりなので、
これ以上どう改善したら良いかわからない。
2回は言われないと聞こえない。
又は名前を呼ばれないと、
その後に続く言葉が理解出来ない。
それが相手を困らせていないか心配。
との旨を話しました。

他にも自覚している範囲での話をしましたが、
特定の物音に対して酷く驚いたり、
不安になったり。
元気ではあるのだけど、

やはり、少しの生きづらさを感じています。