子供は大人の真似をする | MIYUKIのひとりごと

MIYUKIのひとりごと

自己探求の道のり〜TEKUTEKU〜

 

 

良くも悪くも

 

子供は大人の真似をします

身近な大人が子供の見本になっています

 

子供はとても純粋で柔軟です

なんでも吸収してしまうんです

 

 

 

イライラした時に

大きな声を出して威嚇すると

「イライラした時にはあんな風に大きな声を出せばいいんだ」

と子供は学びます

 

 

 

イライラした時に

深呼吸をして心を落ち着けて

冷静になろうとする姿を見せると

「イライラした時には心を落ち着けるものなのだな」

と子供は学びます

 

 

 

誰にでも分け隔てなく

相手を尊重する様な態度を見せると

「誰にでも優しく、真摯的であることが望ましい」

と学びます

 

 

 

人を差別して見下したり

横柄な態度をとる姿を見せると

「人によって態度を変えるものなのだな」

と学びます

 

 

 

泣くことを我慢する姿を見せると

「泣くことは良くないことである」

と学びます

 

 

間違えや失敗を叱責すると

「間違えや失敗を恐れ、消極的になった方が安全だ」

と学びます

 

 

 

 

時折親御さんが

この様なことを仰っているのを聞きます

 

「育て方が間違っていたのかな」

 

いいえ 間違いも何もありません

 

 

写真はネットからお借りしました

 

 

 

子供は親のあなたの姿から学んだのです

子供は家族関係から学んだです

子供は社会から学んだのです

 

 

 

子供は親の鏡です

子供は家族関係の鏡です

子供は社会の鏡です

 

 

 

親であるあなたが健全であります様にキラキラ

家族関係が健全であります様にキラキラ

社会が健全であります様にキラキラ

 

 

 

 

ヒヨコ子供はただただ、純粋なだけですヒヨコ

 

子供をどうにかしようとする前に

子供にどうなって欲しいかを考える前に

下矢印

親の在り方なんです

大人の在り方なんです

 

 

 

問題はいつも

自分の内側にあるものだ

と自覚するところから始めましょうハート

 

 

 

みゆき

 

 

 

 

 

 

 

◆ブラッシュアップ講座◆

http://yoga-oneness.jp/free/asanabrushup

7月20日 土曜日 14:30~16:30

 

一般 3000円 *会員割引あり

定員になり次第予約受付終了ですのでお早めにどうぞ

 

 

 

◆シャンティ・フラ◆

http://yoga-oneness.jp/free/shantihula

7月13日  土曜日 14:30~16:30

7月27日  土曜日 14:30~16:30

 

【受講料】2,000円

 

 

 

◼️お申込み◼️

http://yoga-oneness.jp/free/yamatocontact

 

◆ヨガインストラクター養成講座◆

http://5yoga.tokyo/ヨガインストラクター養成コース

 

★お問い合わせ★

contact@yoga-oneness.jp

 

ヨガワンネス つながろう☆

http://yoga-oneness.jp

 

中山みゆき