知識じゃ幸せになれない | MIYUKIのひとりごと

MIYUKIのひとりごと

自己探求の道のり〜TEKUTEKU〜

今日は、お茶会♫

 

4月19日 (金)13:30〜15:00

コメダ珈琲 長津田店

現地集合

どこかに座ってますので探してねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

※昨日、消えてしまった記事ガーン

また、思い出しながら書きますキョロキョロチョキ

 

 

 

 

幸せになりたいと

思っているあなたウインク

 

 

実は、、、

 

 

 

幸せになるためには

知識ばかりを集めても

幸せになることはできませんガーンDASH!DASH!

 

 

世の中には、幸せにんるためのハウツー本がたくさん出版されていますよね

私もたくさん読みましたパー

 

 

でも、本を読んで幸せになれるなら

皆んな幸せになっているはずですよね??

 

 

でもそうじゃない?

なんで??

 

 

そして「この本は違ったのかな」と

また他の本に手を出してみる、、、

 

そんなことの繰り返しをしていませんか??

 

 

それは、

知識知恵違いキラキラキラキラ

 

 

 

 

では、、、

 

 

知識と知恵の違いってなんでしょう??

 

 

知識

知ること

認識・理解すること

ある事柄などについて、知っている内容

 

誰もが調べれば知り得るデータ

 

 

 

知恵

物事の道理を判断し処理していく心の働き

物事の筋道を立て、計画し、正しく処理していく能力

物事を把握、認識、理解する考える力

 

知恵は知識を頼りに経験から得られるもの

 

 

 

 

ハウツー本は、筆者の体験から得た知恵が記されているものですので、読み手にとっては知識になります目

 

 

この仕入れた知識を糧に

自分の知恵にできるかどうかが

幸せの鍵になりますキラキラドキドキ

 

 

 

 

仕入れた知識を足がかりに、日常生活で実践して行きましょう!

自分の体験、経験を積み重ねて知恵にして行きましょう!

 

そうすれば、間違いなく幸せになっちゃいますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

ヨガのアーサナ、呼吸法、瞑想はまさにこれ!!!!

実践なんですねラブ

 

知識から実践まで揃っているヨガは本当によく出来ている!

先人の知恵に感謝しかありません

 

 

 

ヨガは知っているけど、実践していないという人は本質には辿り着くのは難しいともいます、、、えーん

 

 

 

自分自身でお金をかけずに行う事もできますし是非取り組んでみてくださいませひらめき電球

 

 

 

 

みゆき

 

 

◆ブラッシュアップ講座◆

4月20日 土曜日 14:30~16:30

5月4日 土曜日 14:30~16:30

6月22日 土曜日 14:30~16:30

7月20日 土曜日 14:30~16:30

 

一般 3000円 *会員割引あり

定員になり次第予約受付終了ですのでお早めにどうぞ

 

 

◆シャンティ・フラ◆

http://yoga-oneness.jp/free/shantihula

4月13日  土曜日 14:30~16:30

4月27日  土曜日 14:30~16:30

5月11日  土曜日 14:30~16:30

5月25日  土曜日 14:30~16:30

6月8日    土曜日 14:30~16:30

6月29日  土曜日 14:30~16:30 

7月13日  土曜日 14:30~16:30

7月27日  土曜日 14:30~16:30

 

【受講料】2,000円

 

 

 

◼️お申込み◼️

http://yoga-oneness.jp/free/yamatocontact

 

◆ヨガインストラクター養成講座◆

http://5yoga.tokyo/ヨガインストラクター養成コース

 

★お問い合わせ★

contact@yoga-oneness.jp

 

ヨガワンネス つながろう☆

http://yoga-oneness.jp

 

中山みゆき