好転反応に驚かないで | MIYUKIのひとりごと

MIYUKIのひとりごと

自己探求の道のり〜TEKUTEKU〜

悪いところが良くなるときに起こり得る事を

好転反応還元反応と言います。
 

 

病気とは、体が毒素などで酸化した状態です。


酸化した体が活性化するという事は、還元です。


細胞が酸化した老廃物を体外に排泄する作用が起こりますので

その過程で一時、病的症状が出る事があります。


この好転反応は、薬の副作用と全く異なります
!!


例えば抗生物質を飲むと胃に悪影響を及ぼすことがありますが、

健康な所を悪くするような影響があるものが薬の副作用です。

 


好転反応は、身体の元々悪い所が一時的に

更に悪くなるような現れ方をします。
 

 

私も何度も何度も体験しています。

 

治療の翌日〜3日。

場合によっては1週間くらいの時もあります。

 

痛みが強く出るんですよねえーんあせる

 

 

image

 

 

でも、これは

体が良い方向に変化して行く過程において

必要な痛みなのです。

 

 

これを理解していないと、

「前より悪くなった」などという勘違いが起きてしまいます。

 

 

なんでも、良くなる変化の時には痛みが伴うのかもしれません。

 

 

筋肉を育てる=筋肉痛(痛い)

 

心肺機能の向上=心拍数を上げる運動(苦しい)

 

精神の向上=誤認知の受け入れ(辛い)

 

 

辛いことや苦しいこと、痛いことというのは

私たちをより良い方向へと進めてくれるものなのでしょうね照れ

 

 

 

人生に起こりうる様々な好転反応を

うまく受け入れて行けると良いですねドキドキ

 

 

 

大丈夫、全てのことは

必ず良い方向へ向かっています爆  笑

 

 

 

 

みゆき

 

 

 

◆ブラッシュアップ講座◆

4月20日 土曜日 14:30~16:30

5月18日 土曜日 14:30~16:30

6月22日 土曜日 14:30~16:30

7月20日 土曜日 14:30~16:30

 

一般 3000円 *会員割引あり

定員になり次第予約受付終了ですのでお早めにどうぞ

 

 

◆シャンティ・フラ◆

http://yoga-oneness.jp/free/shantihula

3月30日  土曜日 14:30~16:30

4月13日  土曜日 14:30~16:30

4月27日  土曜日 14:30~16:30

5月11日  土曜日 14:30~16:30

5月25日  土曜日 14:30~16:30

6月15日  土曜日 14:30~16:30

6月29日  土曜日 14:30~16:30 

7月13日  土曜日 14:30~16:30

7月27日  土曜日 14:30~16:30

 

【受講料】2,000円

 

 

 

◼️お申込み◼️

http://yoga-oneness.jp/free/yamatocontact

 

◆ヨガインストラクター養成講座◆

http://5yoga.tokyo/ヨガインストラクター養成コース

 

★お問い合わせ★

contact@yoga-oneness.jp

 

ヨガワンネス つながろう☆

http://yoga-oneness.jp

 

中山みゆき