午前中ツバメさん久しぶり! | ♪リカめるのささやきSpacE♪

♪リカめるのささやきSpacE♪

Welcome to LicaMel's Space
趣味やあんなことこんなこと・・・♪

 

午前8:45~9:45

 

ツバメさんが1週間少しのブランクを経て

再び玄関先に現れた!

 



かなり大群!

 

 

 

すごく久しぶりのツバメさんの歌声が玄関で響いた♪


4~5回は玄関を旋回していってくれたと思う。

 

 

 

 

もう来ないかな~と待っていると

 

 

 


AM11:45

 

再び玄関先に現れた!

 

今度は巣台に乗っていた。

 

 

結構周りでツバメの鳴き声が聞こえてる

 

 

 

なんか久しぶりのツバメの歌声を聞いてる気がする

 

 

また遊びに来てくれるかな?

 

 

 

 

 

追記

 

 

PM1:30

 

午後にも来た~!と思ったら巣台に乗ってくれて観察しているようだった。でもそこから姿を消したから諦めちゃったのかなって思ってて 3時間後!

 

 

PM4:30

 

2羽のツバメさんがジジジジジ!と短い「ジ」の音を出しながら一瞬だけど、巣台の様子を確認しながら旋回していった。

 

 

 

ツバメさんは気まぐれだから、本当に分からない。

 

 

 

まだ素作りの可能性あるかな?

 

気に入ってくれたらイイな~って期待も半分。

 

 

 

こんなにツバメさんが玄関先を訪れる日は何年ぶりだろう?

 

「あんまり期待しないで待つ」

 

くらいがいいのかもしれないけど・・・。

 

 

 

今日はツバメさんの声がたくさん聞けて良かったな~音譜