歌姫 目覚める | ボッチゲーマー戦記

ボッチゲーマー戦記

アラド戦記、KOF'98 UM OL、グランブルーファンタジーなどのゲームプレイ日記

アラド戦記の話

 

強い職業とは何か・・・。

 

攻撃力に特化した者?

 

多彩な状態異常を使う者?

 

 

支援に長けた者が、他者にではなく己に注いだら・・・・どうなる!?

 

いわゆるSランパーティーでSランなのは一人だけ、みたいなやつだ。

 

とくと見よイベントで上位勢を見ていくと

 

支援職でも高難易度ダンジョンをソロ攻略する強者がゴロゴロと。

 

 

その答えは、カスタムOPに答えはありました。

 

バッファー最終ダメージ5%増加

 

これが各部位に散りばめられているのです。

 

特に、森の魔女シリーズに多い感じ。

 

この最終ダメージは乗算関係にあり

 

多ければ多いほど数値以上の効果を発揮する!

 

元々は、

 

 

リニューアルした装備特性のシールド特化を活かすキャラクターを作ろうと思ったので

 

痛くてもいいように防御に全振りしました、な感じになりそうな支援職を調べていたところ

 

アタッカーよりも火力がでることが狙えるのが判明。

 

支援職と言えば

 

男女クルセ、エンチャント、そしてミューズですが

 

まだ育てたことがない職にチャレンジだ、という事で

 

 

ミューズちゃんを選択。

 

コンセプトは歌姫。

 

私の演奏を聴け!とばかりにスキルの演出も派手。

 

使ってわかったのですが

 

このミューズは、バフスキルを決められたコマンドを押すことで発動させる。

 

その為、連射設定のコントローラーとの相性に難あり。

 

幸いよく使うメインバフの発動は連打で出せるものなので何とかなるが

 

複雑なコマンドスキルはもう、切って運用してます。

 

まぁ、なくてもなんとかなる。

 

カスタムOPが揃うと、とんでもない成長を見せるので

 

真カオスちゃんの育成タイミングで

 

バッファーも進めておけばよかった・・・、と挽回するために日々アラドをプレイしております。