こんにちは

愛知県豊田市の身体リフォーマー梅村です

日曜日は息子の最後の大会

ペンチからコーチとして試合を見届けました

残念ながら負けはしましたが
今まで一番気持ちが入ったプレーを全員が見せてくれました


さて

9日に行った足型測定会は多くの方にお越しいただき

インソール作製を依頼していかれた方もいて
思っていた以上の結果となりました


そんな中

ある女性が足型測定を受けに来ていただきました

測定後、インソールの話になり

受けた質問が

「これで5000キロ走れますか?」

一瞬何のことかわかりませんでした

それを察したのか詳しい話をしてくれました

アメリカで行われる大陸横断の5000kmレースに出場できる権利を獲得し

それに向けた準備をしようとしてる最中とのこと

一番の課題は「資金」

このレースに出る費用が500万円ほどだそうで

どうやって調達するか悩んでおり

一個人に頼んでいたらかなりの数を集めないといけません

どこか大きいところにスポンサーになってもらうのが理想です

この日は自転車の試乗会で複数のメーカーが出展していたので

そこへ話を持っていったらどうですかとお伝えしたんです

本人もその考えはあったようですがなかなか声をかけられずにいたみたいで

「ダメもとで話してみたらいいですよ」

と背中を押してあげました

行動に移さなければ前に進みません

積極的にいくべきなんです

私もこんなことを言っておきながらまだまだ行動に移せずにいることがあります

動いて後悔するか

動かずに後悔するか

私は前者です


今このブログを見ていただいてるあなたはどうですか❓