こんにちは

愛知県豊田市で

スポーツアロマ

オーダーメイドインソール

耳ツボジュエリー

整体

を通じて
スポーツされる方のためのケアをしている身体リフォーマー梅村です

雨が続いてます

昨日はある野球大会の開会式と1回戦が行われました

前日は雨でしたがなんとか日中はもってくれて
予定通りスケジュールは消化できました

唯一予定外だったのは

「けが人」

いつもスタメンに名を連ねている3名が試合に出られず

5年生のAくんは学校行事で足を捻挫

6年生のBくんは学校での部活動や遊びのサッカー、その他の疲労が積み重なってのヒザ痛

6年生のCくんは原因不明の股関節痛


歩くのもままならない状態で

勝てる相手に1回戦で敗退となりました


6年生の二人は以前から痛みを訴えていて

私からセルフケアの仕方や日頃の注意事項を教えたり

Cくんに至っては別のところを痛めた際
医師からストレッチの指示を受けていたのですが実行せず

結局痛みが消えず今回のような結果に


練習や試合中のアクシデントなんかはやむを得ないところはありますが

普段から身体のことに気を遣っていれば防げるケガはいくらでもあります

ストレッチであったり

生活習慣だったり

お金かけなくてもできることはあります

医療機関に通い続けて本来必要のないお金を払うのか

定期的にしてもらうケアと

セルフケアを併用しながら

思いきり身体を動かせる状態にしてほしいと思います


【10月20日まで❗】

カウンセングを通常4000円のところ2000円にて受けていただけます

なぜかわからないけど身体に違和感がある

特に自覚症状はないけど一度身体の状態を確認したい

なかなかレベルアップしない

等々

スポーツしている上でのお悩みをお聞きします

お問い合わせ、ご予約は
nkwsae@yahoo.co.jp