こんにちは

身体リフォーマー梅村です

今日は10月だというのにけっこう暑く、夜になっても半袖でも暑いくらいでした

子供たちの野球の試合に行ってましたが顔がヒリヒリ

天気予報によると2、3日は暑い日が続くようです


さて

新聞に

スポーツはする方か観る方かというアンケート結果が出ていました

3:7の割合で観る方が多かったです

私はもちろんする方です

観るのも好きですが、スポーツはしてナンボだと思ってます

「スポーツなんてしたことない」

なんて方も

得意、不得意に関わらず

なんでも良いのでまずはやってみてください

歩くことでも良いです

私もランニングを再開した7年ほど前は

歩くことからスタートし、次に歩きと走りを交互に

そして少しずつ走る割合を増やしていきました


つい最初から気合い入れてやろうと思いがちですが長続きしません

ハードル低く楽しめるところから始めるのがポイントです

少しでもできるようになってくるとそこからステップアップしたくなるものです

それとも

生で観戦するところからでも良いのでは

生で観るとワクワクしてきます

そのワクワク感を生かして始めてみるとか


10月は身体を動かすにはもってこい

バスケットボール、ラグビー、サッカー等

リーグ戦が毎週あちこちで開催されてますからぜひ会場に足を運んでみてください

ワクワク感とともにいろんな発見があるかもしれませんよ