こんにちは

 

身体リフォーマーの梅村です

 

今月からナイトラン始めました

 

別に驚くようなことでもありません

 

しばらく練習らしい練習せず

 

当選するかどうかわかりませんが東京マラソンに応募したこともあって準備しないといけませんから

 

もし出ることになれば目標は当然ベスト更新です

 

今年2月の愛媛マラソンで3時間半を切る

いわゆるサブ3.5を達成したので

 

今度は3時間25分目指します

 

 

で、話はナイトランに戻りますが

 

ただレースに出るだけが目的ではないのです

 

何か地域の役に立てることはないかと考えてまして

走りながら防犯パトロール的なことをしようと思い

 

練習兼ねてやり始めました

 

パトロール兼ねてですからそんなにペースは上げません

 

2ヶ月ほどまともに走ってませんでしたから

ちょっと張りは出ました

 

でも楽に走れてます

 

というのも私にはあることを意識して走っているからです

 

それは

 

「地面を感じて」

 

です

 

人の身体に接する時と同じく

 

こんなこと言われてもピンとこないかもしれませんね

 

地面に反発するのでなく

 

地面の状態を感じて

 

優しく接するのです

 

これは走る時だけでなく歩く時もです

 

これでもわかりにくいかも

 

 

お知りになりたい?

 

いつでもお教えします!

 

私の師匠のスピリットも併せてお伝えします

 

楽しく走り(歩き)ましょう