こんにちは

身体リフォーマー梅村です

今日は夜、久しぶりにランニング練習しました

かれこれ2ヶ月近く走れてませんでした

東京マラソンに応募し、当選するかしないかは別にして準備はしておかないと


さて

今週は甥っ子がケアに来てました

肩の調子が悪いということで

聞くとピッチャーをやりだしたそうで

セカンドからファーストと来て今度はピッチャー

ベンチ入りするにはポジション選んでられず

今までこういう変化点があると必ず肩の調子が悪くなってます

どんなフォームをしてるかチェックしたところ

内野手の時のスローイングの癖が出ています

それを指摘したところ、コーチからも同じことを言われたそうで

でもそこからどうしたらいいのかのアドバイスはなかった様子

指摘するのは誰でもできます

肝心なのはそこからどうしていくか、です

何のためにコーチがいるのか

私の方からいくつかポイントを伝えて、少しですがましになりました

イメージがつかめてきたらもっと良くなると思います

身体を痛めにくい使い方をしないと、一時的に痛みが治まってもまた出てきます


身体の使い方、大事です