弁当男子と料理 | nkwhite417penpenのブログ

nkwhite417penpenのブログ

FF11とコンピュータ将棋について書いています

2016年5月29日(土) 記述

最近、食費を削ろうとして自炊を始めました。
コンビニ弁当、外食だと、ひと月5万円ぐらいかかりますが・・・・
自炊をすれば2万円程度でよいですね。

昼は、ご飯を炊いて、
おにぎり
 おにぎりは、ノリと、おにぎり用のふりかけで
簡単ですね

 あとは、卵焼き、なれれば5分もあれば大丈夫です
 そしてシャウエッセン、焼いて
という感じで毎日同じものです。

 多くの人は食堂へ行って食べるので、周りに弁当持参で
食べている人があまりいないので、この程度の弁当で
全く気にならないですね。

 普段は、
 納豆、豆腐、サバ缶
 もやし、ピーマン、ネギなどで野菜炒め
 焼き魚 サバ、サンマ、ホッケ
 餃子 作ってあるのを買ってきて焼く
 刺身 会社帰りに安くなったら買うという感じ
 鶏肉とピーマンとかの炒め物

 朝は、うどんとちくわをゆでてという感じ
簡単なものを作って食べているだけですね。
 豆腐と納豆はほんと助かります。

 あとは、浅漬けのもとを買ってきて
  きゅうり 白菜など

 弁当男子、男の自炊は、
 おいしいものを作って食べようと難しいことを考えると
大変ですが、安く、簡単に済ませようと考えれば
意外とできるものだと思います。
 昼の弁当、
 おにぎり、シャウエッセン、卵焼きなら
 250円ぐらいで十分な量を食べられます。
 コンビニおにぎり2個より、たくさん食べられますね。