【今週の予定】3/30~4/5 5月までのご予約状況 | 養生料理教室いちか

養生料理教室いちか

*教室は現在活動休止中*YouTubeでレシピ動画公開しています

-----今週の予定-----

今週はレッスンはありません

---------------

↑ 4月基礎レッスン おやつの「いちご大福」 ↑

 

3月も終わろうとしていますね、空白の3月というか、つまりに詰まった3月というか…とにかく今までにない1か月でした。みなさんもきっとそんな感じではないでしょうか。

 

子どもの修学旅行が中止になり、その間に一人で行こうと計画していた旅行や行ってみたかったお店の予約は泣く泣く全てキャンセルし(ご迷惑をおかけしました)、料理教室もすべて休講(ご迷惑をおかけしました)、田舎の100歳の祖母が亡くなり葬儀に出かけたのも同じ3月とは思えないくらい昔のことのようです。

 

ま、転んでもただでは起きない(笑)というか、何年も懸案だった仕事上の大きな書類を仕上げることができたし、長すぎる春休みの息子に(バイト代を払って)レシピ動画の撮影と編集をしてもらって、これからやっていくことの方向が見えたし、掃除や片付けもできたと思えば、良い面を見ることもできますよね!

 

それでも、閉塞感は否めないですね。先も分からないし。そんな時は、身体を動かしましょう。

 

人と接触のない散歩とか。

 

 

実は私はものすごい閉所恐怖症。一番ばかげていたのは、「宇宙に閉じ込められているのが辛い」とか「空気に覆われているのが辛い」とかカウンセリングで訴えたこともあるくらいです(笑)

 

なので、こういう状況も苦手なのですが、先日、あまりに煮詰まったので、30分ほど近くの河川敷を歩いてきました。

 

 

当たり前だけど世界は閉じてなかったし、花が咲いて、つくしが出てきて自然は動いていました。

 

4月はどんな月になるでしょうね。この先、社会状況がかわって外出ができなくなったときは、また休講とさせていただくこともあるかもしれませんが、今のところ、レッスンは開催予定です。ただし、定員を減らして3名様までとさせていただきます。

 

レッスンにご参加の方は、ご自身はもちろん、ご家族の体調が気になる時など当日でも遠慮なくキャンセルしてください。外出が不安などどんな理由でもキャンセル料はかかりませんので無理をされないでくださいね。

 

玄関にアルコールスプレーを置いておきますので、入られる前にまずお使いください。マスクの着用と来られてすぐの手洗いをお願いいたします。私も、皆様が使われそうな場所の消毒とマスクで準備してお待ちしています(^^♪ 

 

また、4月の基礎レッスン、応用レッスンともに、オンラインでの受講をできるようにしたいと思って準備中です。詳しいことは来週にはお知らせできるように頑張ります。

 

 

update2020.3.30 3.31


****************
レッスン時間:10:30~13:00
レッスン料:4,000円
テキスト代:1,000円(基礎レッスン。購入の場合)
****************


----------4月のレッスン予定----------
*4月よりお子様連れのご参加が原則不可となります。詳しくは下のリンクをご覧ください*

・13日(月)応用(満席)
・14日(火)応用(残席1) 残席2
・15日(水)応用(残席2)
・16日(木)応用(残席3)
・17日(金)応用(満席)
・20日(月)基礎(満席)
・21日(火)基礎(満席)
・22日(水)基礎(残席2) 満席
・23日(木)基礎(残席1)
・24日(金)基礎(満席)
----------5月のレッスン予定----------
*お子様連れのご参加は原則不可です。詳しくは下のリンクをご覧ください*
定員は現在3名さまとしていますが、今後の状況により5名さまにもどすこともあります。
・11日(月)応用(残席2)
・12日(火)応用(残席1)
・13日(水)応用(残席3)
・14日(木)応用(残席3) 残席2
・15日(金)応用(残席3)
・18日(月)基礎(残席3)
・19日(火)基礎(残席1)
・20日(水)基礎(残席3)
・21日(木)基礎(残席3)
・22日(金)基礎(残席3)

 



 

お申込み・お問い合わせはフォームかLINE@(公式アカウント)から

メールフォームはこちら

LINE@(公式アカウント)の追加

友だち追加

2020年「通常レッスン」 の日程とメニューの予定は

こちらから

2020年「応用レッスン」 の日程とメニューの予定は

こちらから

お子さま連れについて

こちらから