中古で買ったストライダープロについてきたEVAタイヤがあったのですが、
ストライダー大好きなお友達のお母さんからお下がりをいただき、お友達のストライダーはタイヤがかなり摩耗していたのでお礼に取り付けさせていただきました。

それからしばらく手元にEVAはない状態でした。



正直、息子はEVA嫌いだし、EVAはエンジョイでしか使わないだろうし別にいらないな〜と思ってたんですが、

たまたまフリマアプリで安いホイールを見つけたため、
エンジョイ用にあってもいいか。と思い即ポチ。


中古のEVAホイール4本入手しました。



{78BDFE40-8330-4D37-ADAB-3414297571F8}

山もそこそこあります。
4本のうち、1つはびっちゃんで調整した品との事。





1つはBONESのベアリングが入ってました

{52A3246C-EE16-49EE-A933-F1014EF342E3}




もう一つはNTN。日本製のベアリングですね。
{9DDDF561-DB45-4887-A892-BC7B1C33B74B}



{F6BD9F7E-F8CD-459E-9CD4-1F2600BFED37}


びっちゃんで調整したってのがどういうことかイマイチよくわからなかったんですが、
多分びっちゃんの強化シャフトを使用ってことですかね
ベアリングも同じです

{76D08F56-D66A-4A52-8770-596DF83D5689}







残り2つは純正(多分)が入ってました。



まずは純正がコチラ。




空転時間、10秒。
異音もあります。
しばらく放置された純正ならこんなもんかな?
いや、それにしてもヒドいですね滝汗





こちらびっちゃん強化シャフトホイール


さすが回りますね。
無音です。


この、ガッタガタの純正をどうにか出来ないかなぁ?
まあ、ベアリングかえちゃえばいいんですけど、
なんとなくでベアリング取り出して開けてみることにしました。


②に続く→