あなたは小学校卒業文集の「将来なりたい自分」コーナーにどんな事を書きましたか? | 基礎からわかる会社設立方法&以後の会社運営方法を解説します‼

基礎からわかる会社設立方法&以後の会社運営方法を解説します‼

起業と起業後の会社運営の為に「して良い事」と「してはいけない事」を紹介しています。
あなたが初年度でも年商一千万円超を目指せる要素をまとめました。
しっかりとした根拠を持った上での内容ですので、必ず実践される事をお奨め致します。

 

 

小学校を卒業するのは年齢で言うと12歳

ですがこの頃に将来の目標を持っている

子供さんはほとんどいないはずです。

 

 

小学校の卒業文集の「将来なりたい自分」

というコーナーですが私は「新聞記者にな

りたい」と書いた思い出が有ります。

 

 

残念ながら手元に文集はありませんが

克明に覚えています。

 

 

12歳ではまだまだ将来の自分を見据え

たり自分を客観的に見たりする事がなか

なかできません。

 

 

自分の能力又は性格を良くわかっていな

い子が大多数です。

 

 

その反面、好奇心に満ちていて突拍子も

ない事

即ちクリエイティブで

奇抜な発想ができるわけです。

 

 

年齢を重ねれば重ねるほどそれが

困難になります。

悲しい事に人間誰もがそうなります。

 

 

私は何が言いたいのか?と言うと

「人生一生好奇心を持っ

て生きていこう!」

ということです。

 

もちろん現実社会に沿った生き方を

していかなければいけませんが

 

 

人間好奇心を無くしてしまえば

人の形をしたロボット

と同じです。

 

 

私もそうですが人間には喜怒哀楽

の感情もあれば

夢も希望もあります。

 

 

英語に訳すると「want to」ですね。

常に「~がしたい」という欲求です。

 

 

現実社会だと食事がしたいとか

寝たいとか遊びたいとか

 

 

そしてこのレポートを読んでくださっ

ているあなたの

 

 

「一国一城の主となって人生

を大成功させるのだ!」

 

 

「将来巨万の富を作って

社会に還元する。」

 

 

「世の中に貢献する。」

 

 

という欲求です。

 

好奇心・野心・夢・

希望などなど。

 

 

私のような中年男にはこれらの言葉

は似合わないかもしれません。

 

 

これを忘れた若年層がいっぱい

いるという現実は

私としては誠に悲しい限りです。

 

 

まだまだ人生長いのに

したい事は何もせずにただただ

世の中に流されていく

 

 

そんな生き方をしている

人達が大多数です。

 

 

もちろんルール違反の生き方は

いけません。

 

 

社会的にペナルティー

を受けますから。

 

 

この中には刑務所に投獄

される人までも出ます。

 

 

 

最後に一言言います。

 

 

人間は思考を持って

生活をする生き物です。

 

 

言葉を喋る生き物です。

 

 

文章を書いたりを書いたり

その他etcが出来る生き物です。

 

 

モノを作る事の出来る

生き物です。

 

 

 

そしてあなたの人生は

一度きりです

 

 

 

夢や希望を無くしてしまえば

人間ではなく動物ロボット

と同じです。

 

 

あなたが12歳の時の事

を思い出してみて下さい。

 

メールマガジンを毎日発行しています。希望される方はここをクリックして下さい。それと同時に無料プレゼントもあなたに差し上げます。宜しくお願いします。