クローバー№506クローバー

 

 

私、1ヶ月前より

某ホームセンターの園芸売り場で

園芸スタッフとして働いておりまして

 

 

 

先日の母の日を挟んで

5連勤でありました

 

 

 

広い広い園芸売り場を

走りまわること5日間

 

 

 

若い時には

何でもない運動量でしたが

20年も経つとそれはそれは

なんちゅーキツイ仕事なんやと

再確認いたしました(笑)

我ながらよくやってました

 

 

 

お陰で5日間のうち

2日間床で

朝まで寝てましたけどね(笑)

 

 

 

でもそんなズタボロな

生活を送りながらも

 

 

 

お給料をいただきながら

あらゆる園芸の勉強ができる環境に

身を置かせていただいていることに

とても感謝しています

 

 

 

そして園芸のお仕事をしながら

今まで通り

アーティフィシャルフラワーの

お仕事もさせていただいております

 

 

 

本日は

アーティフィシャルフラワーの

ディスプレイのお仕事で

納品に行ってまいりました

 

 

 

今月20日に

広島市西区楠木町の

スーパーエブリイ2階に

新規開院される

 

 

 

「くすのき歯科医院」様の

受付後方のニッチの部分にと

ディスプレイのご依頼をいただきました

 

 

 

ナチュラルなインテリアで

そんな感じに合う

白とグリーンでと

お任せいただきました

 

 

 

 

ナチュラルでカジュアル目に

してみました

 

 

施工前です

 

 

こちらの

くすのき歯科医院様は

この週末18日19日に

開院前の内覧会をされるそうです

 

スーパーの2階で

とても便利な立地です

 

 

 

お近くの方は是非

内覧会に行ってみてくださいね(^^)

 

 

 

やっぱり

院内にグリーンや

お花を飾るというのは

 

 

 

ホスピタリティの気持ちの

表れでもあると思います

 

 

 

お客様や患者様への

おもてなしの気持ちの他にも

 

 

 

フラワー&グリーンは

従業員さんにも

いい影響を与えます

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

オフィスでの

フラワー&グリーンの効果

 

 

●空気を綺麗に湿度を調節

 

空調などで

乾燥しがちなオフィスには

観葉植物を置くと

加湿器替わりになり

室内の湿度を

アップさせるといわれています

 

 

 

 

●視覚と精神的な疲労の軽減

 

花や緑には

目の疲労を軽減させる効果や

精神的な疲労を

軽減させてくれる効果があり

 

特にパソコンの画面を

ずっと見るお仕事の方は

ふと視野に花と緑があることで

トレス軽減や

目の疲労防止に効果的です

 

また花と緑は

仕事での精神的な疲労を

癒してくれるる効果もあります

 

花と緑があるのとないのでは

働きやすさに大きな差が

生まれるでしょう

 

 

 

●作業効率アップによる業績向上

 

オフィスに観葉植物を設置すると

従業員の作業効率が

アップされるといわれています

 

植物の緑色は精神を落ち着かせ

血圧を下げるなど

リラックス効果が高く

 

人間関係やコミュニケーションが

重視されているビジネスにおいて

花と緑は良い雰囲気づくりに

一役買ってくれるでしょう

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

よって

花と緑を置くことは

は単なるオシャレなアイテムではなく

 

 

 

オフィスで働くスタッフのために

設置するものともいえるでしょう

 

 

 

適度に花と緑を置くことで

社員の労働環境にも

配慮している会社

ということでもあるでしょう

 

 

 

新規開業で

新しくオフィスを造る際は

花と緑を設置することも

考慮してみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

 

この度の

「くすのき歯科医院」様のような

医療の現場には

 

 

 

お手入れのいらない

虫や匂いもない

アーティフィシャルフラワーが

最適と言えるでしょう

 

 

 

それに

いかにも造花というものは避けて

出来るだけ本物に見える商品を

選んでみましょうね(^^)

 

 

 

ではまた明日クローバー

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

植物が育てられない方や

植物が置けない場所に

お手入れ不要、虫や花粉も出ない

 

アーティフィシャルフラワーの

お祝いをご提案★

 

「すべての方に

花と緑を楽しんでいただきたい」

 

Hanatripオンラインショップ

BASE店へどうぞ(^^)

https://shophanatrip.base.ec/

 

 

 

Hanatripの商品は

ジ・アウトレット広島内

「サッカザッカ」でも

販売しております☆

 

 

 

Hanatripオリジナル

4Wayコサージュが

大好評です!

バカ売れしてます!(^^)!

 

サッカザッカHP

http://sakkazakka.main.jp/#sec02