今日の誕生花 シコンノボタン  №59

 

 

もうエアコンガンガン

入れてます

 

 

我が家は西区の

とても標高の高い所にあります

 

 

 

もうすでに

冬布団を出し

靴下をはいて

寝たりしています

 

 

 

来週あたりは

コタツを出す予定ですグッ

 

 

 

あーー寒っあせる

先が思いやられるわぁあせる

 

 

 

それもそのはず!

 

 

 

やはり日本は

寒い国と証明されました(笑)

 

 

 

昨日のニュースで

 

 

 

世界の豪雪都市TOP3

【日本が独占】している

との事でした笑い泣き

(人口10万人以上の

都市の中で)

 

 

 

順位はというと

 

 

 

1位 青森市

2位 札幌市

3位 富山市

4位 広島市西区山田だと思うグッ

 

 

 

(去年はオープン前の忙しい時に

雪で3日間自宅監禁されました)

 

 

 

日本の都市が

TOP3なんて

とても意外でしたね!

 

 

 

他に

もっと雪の降る都市は

ありそうですが

 

 

 

日本には

雪に親しみ

雪と戦いながら

雪と共存している人

 

 

少なくないという事ですね

 

 

 

 

今から

寒い冬がやってきますが

 

 

 

家の中でも

思わず縮こまるような

寒い場所は

いっぱいありますよね上差し

 

 

 

玄関

おトイレ

お風呂場

廊下

窓のそば

 

などなど

 

 

 

もちろん

このような寒い場所には

植物を置くことが

難しいです

 

 

 

凍傷にかかったりして

致命傷になることもあるんです

 

 

 

でも

何も置かないのは

寂しい・・・

 

 

 

そんな時には

当店の

フラワー&グリーンが

大活躍します

 

 

当店の多肉植物など

冬もグリーンが

暖かさを演出してくれますキラキラ

 

 

 

 

 

 

人も冬は

夏に比べて気分が

落ち込みやすいんだそうです

 

 

 

少しでも

お部屋に彩りを添えて

寒い冬も

気分よく過ごしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日クローバー