「JKお散歩」高校生は18歳も補導 検討へ | イクメモのブログ

イクメモのブログ

イクメモの情報を掲載していきます!

NHK News Web より

「JKお散歩」高校生は18歳も補導 検討へ


※本文抜粋

最近18歳の高校3年生がこうした店で働くケースが目立ってきていることが分かりました。
なかには18歳の生徒が働いていることをあえて宣伝するような店も出始めているということです。
⇒ほうほう(*_*)

警視庁は、同じ女子高校生で16歳や17歳は補導するのに18歳を放置するのは適切ではないとして、新たに18歳の高校生も補導の対象に加える方向で検討を始めました。
⇒ごもっともです(*_*)

新たな補導の基準を決め、来年には実施したい考えです。
⇒来年ね(*_*)




記事を見る限りは、「お散歩」についてのみの様に見えますが、
他に派生する可能性は十分あると思われます。

「現役」という便利な言葉は使われなくなるかもしれませんね。

トリアーエズ以上です。