今日はトマトで。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

おはようございます。


今日もまた食べ物の話ですみません。


トマトの話です。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


あったかいトマトが最近美味しい。




前に言ってましたトマトのあれ を食べてきました。


北陸のソウルフード8番。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

県内だけの限定のトマトらーめん。


最近企画の打ち方が面白い。



トムヤンクンラーメンを本当に本場のまま持ってきて、


色々言われてましたが、


それをきっかえに興味をかなり持ちました、あれはチャレンジすぎるw




この地元じまん企画は北陸で開催されて、


ブロックによって味が異なります。


全部食べたい、行ってこようかな…


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


9/2のトマトを皮切りに、


9/9からスタートも2品。


いしるが気になる。



リアクション見てから、


季節のラーメンとして打ち出すのかな。


トムヤンクン、モツ煮、総選挙、そして今回。



あちこちやってる選挙は誰が集計してるか分かりませんが、


よくできてると思います。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー





企画チームの若返りが伺えます。


アンテナが一気に高くなってる気がします。


そして野菜に特化させるという「らしさ」は残してる。





鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


めっちゃトマトでした。


これでもかというほどにw

越野ルビーって言葉は強い名前です。




越の国(越前)で作られたこのトマト。


芥川賞作家の津村節子さんが作ったネームバリュー。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー



お米とかラッキョウとか県内にはいろいろありますが、


トマトの話題をいっぱい聞きますので、もう認知されてるのでしょう。


思えば新聞を中心に何年もメディアでまくってました。作り上げたコンテンツか。




25000食で終わりだそうです。


いつまでやってるのか?って怒ってる人いましたが、


初めての試みだと分からないでしょう、それに対して本気に怒ってて怖かった。





食の情報には敏感、って話ですw



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー







そんなこんなで。









明日からはBOUNTER HUNTER の秋冬が開始です。


同時にカタログも配布開始ですので、


どうぞチェックしちゃって下さいね。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー



詳しくはまた明日にでも。








それではこの辺で。




最後まで読んでいただきありがとうございます。






今日は金曜日。


朝からミーティングです。


頑張ります。更新。。。