あなたの運命を変える

人生の歪みは、運命の歪みへと

繋がります



つまり、

足の歪み=運命の歪み




逆にいえば、

足元のバランスが整っている方は、




恋愛も、仕事も、健康も全てが整い、

とても豊かに幸せに生きています✨💓




なぜ、

足元のバランスが整っていると

豊かに幸せに生きていけるのか?



それは足元を整えることにより

体幹が整い、美しい姿勢になるから✨



実際に、モテる人、健康な人、

経済的にも精神的にも豊かな人は、

姿勢がとても美しいのです✨



モテたい、健康になりたい、経済的にも

精神的にも豊かに幸せになりたいのなら、

美姿勢を手に入れることです



足の歪みを調整することで、

姿勢は劇的に美しくなり、



滞っていたあなたの本来のエネルギーも流れ出し、恋愛、仕事、お金、健康、心、人間関係…

人生の全てがうまくいき、

あなたの運命の歪みを

改善することができます




足の調整をすることで数分で

ここまで姿勢は美しくなります💓✨




あなたがどんな性質を持っているのか、

今、どんな人生を歩いているのか

どんな運命を進んでいるのか

あなたの足からリーディング



リーディングした

あなたの足、運命の歪みに合わせた

運命改善プログラムにより



あなたの足の歪みだけでなく

あなたの運命

調整していきます✨



2024年、

あなたの運命

劇的に変えちゃいますよ★




足や靴、歩き方から、あなたの

現状、性質、人生、

を知ることができます



さてさて、



皆さまの利き手は、

右手、左手どちらでしょうか(・∀・)?



物を持ったり字を書いたり、

日常生活でよく使う手は利き手と

呼ばれています



利き手じゃない手で、細かい作業をしたり、

字を書いたりするとなると、

動きもぎこちなくなりがちですキョロキョロ



話は逸れるけど、

左利きが、大好きデレデレ❤️あはん



一方、利き手と同じように、

足にも利き足があります



利き手と同じように利き足は

細かい作業や動きをするのが得意です



わかりやすいところだと、

ボールを蹴る足

階段を上がり始める時に咄嗟に出る足

は、利き足になります



後ろから背中を押された時に

咄嗟に先に出る足も利き足です

(↑これが一番わかりやすい(・∀・)✨)






イラストの場合は、

左足が利き足ですね(・∀・)✨





人生の背中を押す場面(・∀・)

載せたいだけw



では、利き足じゃない方は?

というと、



利き足をサポートする

軸足になります



軸足は、

体を支えてバランスをとる



バランスをとるのが得意なので、

片足立ちで立った時には、利き足よりも

軸足の方が立ちやすいはずです(・∀・)✨




★利き足は、

動きの中心となり、素早く正確に動くこと

大きく前に蹴り上げることが得意


★軸足は、

動きのとなり、ふんばること、

後ろに蹴り出すこと、

体全体を支えてサポートすることが得意



左右の足を同じように使って歩いている

ようですが、私たちは無意識のうちに、



利き足を中心にして、

利き足を優先的に動かしているので



左足と右足どちらかにバランスが偏った

歩き方をしています



ボールを蹴る足が利き足

体を支える足が軸足



左右の足で、利き足と軸足があり、

それぞれ役割が違うため、



体重のかけ方や立ち方、歩き方には

歪みがでてきてしまいます



多少の歪みは自然なもので、動きにも

必要なものなので、

誰にでも多少の歪みはあるものですが、



いつも同じ足にばかり体重がかかったり

利き足ばかり使っていたりすることで



足や体全身のバランスが大きく崩れてしまうと

姿勢の歪みや体の不調へと繋がる

場合もあります(*´Д`*)



例えば、肩が見るからに左右で高さが違う

肩こりが片方だけひどいなどの症状は

歩き方の癖からきていることもあります⚡️






それだけでなく、

右足は左脳、左足は右脳へ刺激を与えるので



左右どちらかの足に偏りすぎると、

体の歪みだけでなく、

脳へのひずみまで起きてきますガーン



脳はバランスよく使うことで力を発揮

するので、

 


右脳、左脳の使い方に偏りがあると

本来の自分の力も発揮できませんゲロー⚡️ガーン



例えば仕事において、感覚脳の右脳で、

アイディアを閃いたとしても



論理的思考の左脳を使えない状態では

言葉にしたり数字にして具体的に

形にしていくことができず



仕事のパフォーマンス力は発揮されませんチーン



しかーし!



安心してください(・∀・)✨



ワタシタチ、

二足歩行デスヨ❤️





どういうことかと言いますと、



人間は”二足歩行”をして生活するため、

足は、手と違い、右足も左足も自然と

交互に使って歩いています

(↑ここがポイント❤️)



右足も左足も健康なら

日々片足だけを使って移動している人は

いないかと思います(・∀・)



と、いうことは!!!



二足歩行が故に、

利き足と軸足ができてしまうのですが、



二足歩行だからこそ❤️

右足左足を交互にバランスよく使うことにより、

体の歪みを調整しながら

左脳、右脳への刺激の偏り

もなくすことができるのです✨



ここが、足の、二足歩行の、

す・ご・いところ❤️


な、すごいよな。



そして、



右足左足を交互に

バランスよく使う運動こそ!






“ウォーキング”なのですデレデレ✨✨✨




ウォーキングは真っ直ぐに歩く動きのため、

日常生活において優先されがちな利き足

だけに偏らず




左右”同じように”歩く動き

が必要です✨





だからこそ、ウォーキングで左右の足を

バランスよく使うことで、



偏りがちな利き足と軸足のバランスも

調整されて体の歪みも整っていきます



また、利き足によって偏っていた

脳への刺激のかかり方も、



ウォーキングで左右の足を

“交互”にバランスよく使うことで、



脳も右脳左脳がバランスよく刺激され

脳も本来の力を発揮することができますラブ





そして、

左右の足をバランスよく

使うためのポイント❤️



それは、小股で歩くこと❤️



基準は、

後ろ向きで歩いた時の歩幅です✨



大股で歩くほどに

利き足でぐいぐい歩きがちになったり

癖がでてきてしまうので、

左右でバランスよく歩くことができません



一歩一歩丁寧に、焦らずに

小股で左右のバランスを

意識しながら歩いてみてください❤️





また、足や姿勢の

左右のバランスの歪みは

楽な姿勢によって助長されるので



あえて苦手な動き、形、姿勢を

とることで、左右差をなくすことができます✨



利き足じゃない方の足から

歩き始めてみる✨



利き足で片足立ちをしてみる✨



軸足でボールを蹴ってみる✨



後ろ向きで歩いてみる✨



そんな風に、利き足・軸足を知って、

いつもと違う足の動きを取り入れていくことで



左右の足のバランスが整うだけでなく

脳も活性化✨



楽な姿勢に流されない筋力、

忍耐力、精神力もつき、

心も体も強くなる❤️



そして、何より

いつもと違う動きをするのって

面白い( ´ ▽ ` )★



ぎこちない自分の動きもウケる(・∀・)w



先日初体験した雪山登山で

雪にハマりながら歩いた体験も面白くて

被った帽子もエスキモーでウケたw



もちろん、

ウォーキング以外でも



日常の中でやったことのない動きを

取り入れて、



ルーティンを崩していくと人生も面白くなってきます✨



ルーティンを崩していくことで、

自分の中の常識が緩み、

頭の中の思考が柔軟になり、

遊び心も発動★



ちなみに、以前私は、


仕事に終わりに、全力スキップしながら
『お腹すいたぁ〜ヽ(´▽`)/♪』
とルンルン飛び跳ねていたら


『仕事終わりのテンションとは
思えない(´⊙ω⊙`)』と笑われ、
驚かれたことがあります(・∀・)★


仕事中も真剣ながらも遊び心も取り入れて
ルンルン楽しんじゃってるから
仕事も面白くて楽しいし


仕事が夜遅くに終わっても、
お腹がすいていても、楽しい❤️


公園にあるポールは全部チンコに観える
ようにもなりました(・∀・)✨w


先日は、大きなツララを観たくて
初めての雪山登山に挑戦❤️


また一つ世界が広がって
感動だった(*´Д`*)❤️✨





ルーティン崩しを続けていくと
体験・経験することも増えて
世界が広くなっていくから
人生もどんどん面白くなっていきます❤️


ルーティン崩しの凄さも

師であるリカさんから教えていただいております!

ぜひお読みください!!!



あなたの人生の中心はあなたです✨



毎日つまらない、何か面白いことないかな

なんてつぶやいている暇があったら、



もっと世界を広げて、
人生を面白くしていきたいなら、


平日は仕事と家の往復、
土日は家で寝てる
なんて毎日同じことをしていては無理真顔‼️


ウォーキングで左右の足と脳のバランスを整えながら★


何か一つ、
ルーティンを崩していくことで、


あなたの体も未来も人生も変わり、
世界が広がり、面白くなってきますよ★



足、脳、日常、色々な角度からルーティンを崩すことを楽しみましょう❤️



楽しかった❤️



ということで、


運命を変える!

脳も活性化!

人生を面白くする鍵とは🗝️✨



★利き足・軸足を知って
ウォーキング
左右のバランスを整えること


★利き足・軸足それぞれの苦手な足の使い方をしてみる


★日常でルーティン崩しを楽しむ


それが、あなたの人生の面白さ・ワクワク楽しい未来✨に繋がりますよ★



ウォーキングで左右のバランスを整えて、脳もフル活用


視野を広げて、人生をもっと面白く楽しんでいきましょう✨


2024年、足元からあなたの運命、変えちゃうよ✨



デカいは美しい✨!

デカいは魅力💗!
デカいは最強🔥!

美姿勢★足観リーディング

あなたの運命改善プログラム


マサカリまゆ