事件です(・∀・)




娘が自由奔放すぎて強情すぎて
叱っても屁の河童で反省ゼロ
私の目を盗んでは食べ物を盗み食い…



あーこの子の感覚、
なかなか理解できないな…w


なんて思ってたら



保育所の連絡帳 まゆ3歳














自分も全く同じでした( ´ ▽ ` )w






てーへんだ てーへんだ



自由奔放なのも
強情なのも
なかなか反省しないのも

盗み食いするのも



あ゛ーもう( ;∀;)!💢
って感情揺さぶられてたことが



自分にもそういう一面あったんだな、
あるんだなと気付いたら



同じこと目の前にしても



まぁ、そんな時もあるか。
って思えてくるもんなんダネ



叱るのは変わらずともね、



んー、その気持ちも、わかるな。
ってワンクッション挟めるようになるんダネ



ダネダネ





自分は違う
自分にはそんなとこない



って目で相手を見てると


せっかくの自分を知るチャンスも
自ら閉ざしちゃう


自分の中にあるものをないって否定
することにもなりかねなくて



それしてると、あるって自覚するまで
認めさせる出来事は起こり続けて


自分が結局辛タン( ;´Д`)



牛タンならいいケド




ならば前提をひっくり返して
みればいい( ´ ▽ ` )



自分も同じかも、
自分の中にもあるかも



って目で見れば
見えなかった自分が見えてくるし


あるかもって前提だと結構受け入れやすい



受け入れられると
周りのことも少しずつ見えてくる







なんでこんな感情掻き乱されるんだ
まったくもぅ( ・᷄ὢ・᷅ )理解不能。



ってシャッター下ろすのではなくて、
心が反応するのなら、



ん、もしかして案外自分にも
似たところあるんじゃなぃ( ・ω・)?むむ



って相手を通して自分を見てくと
意外とあるもんだ(๑´ㅂ`๑)

(全部が全部じゃないけどネ)


じー。



それに

そんなこともあるよね
あー気持ちはわかるな


とか寄り添った言葉を
さりげなくかけてくれる人って


とっても素敵で魅力的だと
思うんよ(〃ω〃)


そんな人って
色々な自分がいることを知っていて


どんな自分もまるっと自分で認め続けてきた人


自分のことを知ってて
自分のことがわかるからこそ


周りにも
そんなこともあるね
わかるわかる
って寄り添える






心や感情が反応する人を通して


自分も同じかも、
自分の中にもあるかも

って目で見て
色んな自分に気づいて知っていくことで


理解不能だと
周りを切り捨てたくなる自分から


あーわかる、そんなこともあるねって


周りの人の気持ちもわかるような自分に反転させていける







んーそれにしても身近な人ほど
本当濃いですな。


笑劇的な見落としでした( ´ ▽ ` )


愛と感謝
マサカリまゅ



食いしん坊も自分とそっくり



未来の創り手は
自分自神🌈

今ここから全て変えていける‼️

🌸単発セッションメニュー🌸

🍀長期セッション🍀
🌸質問・お問い合わせはこちらから🌸



💚過去記事💚