酷暑とお花達 | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

今週は仕事と暑さで、疲れ果てました😵‍💫

夕食を食べ終わると睡魔に襲われて、早いと9時前にはソファーで意識が飛んじゃうという😪


そんで、朝は5時台に目が覚めるんだから、もうすっかりばぁちゃんだわ👵


そして今日は、朝から活動開始❣️

まずは洗濯

敷きパッドをひんやりタイプに交換

レースのカーテンを洗濯

その間に網戸を掃除

それから、鳩避けの細工をちょこっとして、水遣りと花殻摘み🌸◦°🌼*・


今年はなんだか、カリブラコアの生育がよろしくない







葉っぱが綺麗じゃないの😢

逆に苦手とするペチュニアは良い感じ





元気なカリブラコアもいるのよ


バラは🌹✨




モッコウバラが根元の土の中から、元気な新芽が出て、あっという間に50cmくらい伸びちゃった😳

そう、あの198円のモッコウバラ🌹


ラブリーブルーもこれ、ベーサルシュートと言って良い⁉️


シェエラザードも根元近くから新芽がニョキ❣️

上の方も



⬆️これもシェエラザードの新芽なんだけど、何この葉っぱの大きさ🌿


コレオプシスは付いてた蕾が、ポンポン開きました(*^^*)


ルリマツリとニチニチソウ 初恋

良い感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧


一通り愛でたあと、お昼を食べて買い物へ🛒。・*・:´-


スーパーの中で頭痛がしてきた😣🌀

やだわァ🥺

帰りの車で買ったドリンク飲んだら、治まった

水分は気を付けて摂ってたつもりなんだけど、足りなかったんだわ🙄

車に乗った途端 雨が降り出し、土砂降りに☔️

家に着いたら今度は雷⚡️

バリバリ ドカーンって、どこかに落ちたような音も⚡️⊆( 。∀ 。) ⊇⚡️


そんな感じで土曜日は終わりました😌

こうして文章打ってても、眠気が襲ってくる💤💤💤


明日も酷暑の予報ですよ🥵

皆様、水分摂取に務めてくださいね🍹🍵🥛☕🍷🍸


では、

(o'∀'o)ノ))マタネ-