6/25(火) ムシムシでダラダラ〜 | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

昨日は息子の引越しの手伝いに行ってました。

荷物運びと買い物を手伝うと思ってたら、市役所関係が全然やってなくてそこから始まったぁ😭

暑かったし、できることやって買い物して、荷物の運びも一回やって、帰路に着いたのが19時過ぎ。

途中で夕食食べてたら、家に着いたの22時近かった😵‍💫


今日は午前中に待機苗を植え付けて、午後はお買い物と思ってた。



ルリマツリとニチニチソウ初恋🥰

手前のリーフはリシマキア🍀

リシマキアはもっと葉が伸びてて花も咲いてたけど、昨日 水切れさせてしまって切り戻しました。

植えて水をたっぷりあげたら、復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

これは寄せ集め〜 ……じゃなくて、寄せ植えって言っても良い⁉️☺️



ペンタス(アップルブロッサム)とメカルドニアを合わせてみました🥰

メカルドニアって広がるというけど、カットで調整しようと思います😊


スーパートレニア カタリーナ ピンクリバー🎀

ピンクの色味が可愛いね💕︎



金魚草

これ、同じものです。

右が買ってきた時。4月頃かな。

左は今日の花。随分濃くなった😳


ポップスターズは花が増えた🌸🌸🌸🌸🌸


カリロファス サニーチャーブ🌼*・

植えた時についてた蕾は全部落ちて、新しい蕾が開いてきました😊


ミニバラ ラブリーブルーも、新芽が頑張ってます

(*´ω`人)~♬


ペチュニア

だいぶモサモサ😅

手前下には白の株があるけれど、縮こまってるの😢

なのでここで


カーット✂️

ついでにコッチも


梅雨が開ける頃には、モサモサになってくれるかな⁉️🤗


ここまでやってたら、もう13:30過ぎてしまった😱

そして、お昼を食べたぷくニャンさんは、そのままソファーの上から夢の国へ落ちました〜❣️


疲れてたのよ😮‍💨

昨日の今日ですもの


そして明日は仕事です。

朝から出張です🚗³₃

忙しいんです💦


では、(o'∀'o)ノ))マタネ-