お出掛けしました その2 | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

今朝は8時過ぎにお目覚め🥱

昨日とは打って変わってのどんより空で、薄ら寒かった☁️


昨日のお天気は、アタシのおかげです❣️

図々しい 晴れ女です🤣

過去に、台風🌀を吹っ飛ばして、子ども達の運動会を快晴にしたことあるぞ❣️☀️🌈


はい、夢の国🐭🏰その2です


昼のパレードの後、なんだか空模様が怪しくなってきた😰

ピーターパンなら、待ってる時もあんまり濡れないぞ❣️

と、並びまして。

並びながらも花壇の写真撮ってたら、姫様から「花ばっかり撮って。そういえば、ここにもそれ専門の職人さんているから、その仕事すれば⁉️」と言われたわ😆

(調べてみたけど、今はそういう求人はない。というか、外注なのかもの求人はあったわ)

そしてオマケに言われたこと

「そこまでしてると、ある意味マニアだわ😅」

どこにいても、お花のことは気になるのよ〜😙

前にどなたかのブログで、ディズニーの植栽は凄いよ👏と読んだことあったんでね✨


さて、並んでる最中に「気のせい」が降ってきまして(もはや、雨とは言わない🤣)

結構な降り方だっようだけど、ピーターパンから出てきた時には止んでました(晴れ女だから😙)


続けて1つ2つアトラクションに乗り、ちょっと小腹が空いてきた( •᷄ὤ•᷅)


なんかよく分からんものに見えるけど、肉巻きおにぎりです(ポークライスロールとも言う)

もち米モッチモチで、おいすぃ🤭

ちょうど6時前位だったので、そのままその場所(ベンチ)でエレクトリカルパレードを待つことに。

雨が降ったせいか、なんか寒くなってきた

:( ´◦ω◦`):

ちゃんと上着持ってきたよ〜ん😊

薄いパーカーだったけど。

ディズニーでは、待つことも大事よ╰(*´︶`*)♡

待てない人は楽しめないの🥰









やっぱ、これよね〜😍

エレクトリカルパレード無しには語れない😊

ホントに美しぃ🤗


パレード終わって、さてどうしよう…🤔💭

アプリを見たら、美女と野獣のアトラクションの待ち時間が50分になっている❣️

「行くっきゃない‼️」と早足で移動。

着いたら「45分ですよ❣️」とキャスト。


その時姫様が教えてくれたこと、列の案内してるキャストの持ってるトーチ、赤(ピンクダッけ?)いの持ってる人が列の最後だって‼️

実は姫様 勤め始めてから、多い時は月1以上通い詰めてるマニアさんです😅


そんなマニアさん、並んどる時に私が感動してたコレ


美女と野獣のエリアに遠く見える綺麗な山並み😍

「凄い綺麗ねぇ。あそこ、どうなってるんだろ❓」と言うと「あれは、絵🖼だよ」「えっ⁉️絵っ⁉️えーっ⁉️絵っ⁉️絵なの⁉️⁉️」と、コントみたいなセリフ言ってたら、前に並んでたファミリーのお母さんが「絵なんですか⁉️あれっ⁉️」と、入ってきた🤣

ちょっとびっくりしてたら、「あっごめんなさい❗️私も綺麗だなと思ってたら聞こえてきたもんで、つい😅」って。驚くよね〜  それくらい綺麗だったんだもん( ♡´³`)σ



ベルと野獣のお城🏰




アトラクションの内容については、ネタバレになるので語らず。ただ激しさは無いけれど、乗り物酔いしやすい人は、ちょっとキツイかも😓


出てきたのはちょうど21時。

この日のシンデレラタイム。

お土産だけチャチャッと買って、夕食は外で食べることに。

ここでもマニアさんのご意見を参考に。

普通ならイクスピアリに行きたくなるけど、イクスピアリを右に見て左側(駅側)に行くと定食屋さんみたいなのがあって、そこが穴場よと。

確かに空いてる😳

美味しいご飯をいただきました😋


帰宅後に

本日の歩数計は2万弱となりました🤗

でも、全然足も痛くならなかった🐾

実は私にゃんこさんは、扁平足なんどす😅

整形外科で指摘されて、勧められるままに靴の中敷を作りました。

それが凄く良い❣️

全く疲れない🥰

あとね、お風呂に入った時に湯船の中で、ふくらはぎや太ももをブルブル解すように揺らすと、筋肉痛になりにくいんですよ〜❣️


とにかく楽しくて愉しくて、幸せな1日でした💞

大人になった娘と出掛けられるのって、嬉しい事ね💕︎

次はシーに行きたい❣️


体力つけとこ〜(ง •̀_•́)ง


ではお出掛け報告は、コレで終わりとなります😘


また楽しいことがあったら、報告させてくださいね😊


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪