植替えと植付けと施肥と…… | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

たわいもないことです。
ちょっと「プフっ」となったこと、「プンスカ」てなったこと、「ほよよ?」になったこと。
単発で行きます。

最近はにわかベランダガーデナーとメダカのママの比重が大きいです。

こんばんは😊

良いお天気の一日でした晴れ


午前中はお出掛けと買い物🛒𓈒𓂂𓏸


帰宅してお昼を食べてから、ベラ活開始🔔


先ずは薔薇🌹に施肥と殺菌剤を撒いて水やり💦


そして、2年目カリブラコア(赤)を切り戻して植替え

土に肥料混ぜて、栄養たっぷりにして🥰



上のを下にしたのだ😎

2年目と言えば、


いつの間にか咲いてた😳蕾があるのも気付かなかった😅花が小さいです

そして、黄色💛だったんだァ😅😅


次は待機苗の植付け🪴


カリブラコア カリビアーナ イエローとブルーを寄せてみた🌼*・

こちらはマーガレット ダークあずきちゃん


ウネウネの鉢です

てか、ウネウネじゃなくて、ナミナミじゃないか⁉️

表現がヘンテコリンなアタシσ(´∀`*)


モモコちゃんと並べてみた☺️

この植替えと植付けにあたって、



ひとつぶの涙とクレール・ドゥ・リュンヌサマをおしまいにしました

徒長が激しくて、ビロローンになってしまったので😢長く楽しませてもらいました😊


他の子達😊


植え損ねて芽が出てきて慌てて空いてる鉢に植えたチューリップ🌷

球根が小さかったので、咲くとは思わなかった💦

もう1つ蕾があるの😙


カートマニージョーが咲い


切り戻したネメシアコットン


嵐で花が全部飛んじゃった、ディアシア ダーラ🌸

2番花が咲いてきた🥰

てきた🤗


昨日の疲れ、地味〜に残ってます😅

歳には勝てないのだよ😭


今週は明日から木曜日までガッツリ仕事😭

フロックスポップスターの種蒔きもまだできてないのに😢 

待機苗も残ってる💦

来週末のお作業かな⁉️


では、

ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)マタネー