バラの家ジョイフル本田からの〜 黒田園芸*・ | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

たわいもないことです。
ちょっと「プフっ」となったこと、「プンスカ」てなったこと、「ほよよ?」になったこと。
単発で行きます。

最近はにわかベランダガーデナーとメダカのママの比重が大きいです。

こんばんは😊

カバー画像は、アーモンドの花です🌸

とっても綺麗で可愛くて😍思わず写真撮っちゃった📷



一日 雨が降り続きましたなぁ☔️


でも、めげずにお出掛け🚗³₃

てか、家にいてもすることないし( ✌︎'ω')✌︎


行先は 憧れの「バラの家🏠」

高速使って1時間ちょい、下道で1時間半ちょい。

アナタならどっち行く⁉️


正解はね、下道よ😑


高速渋滞で、結局1時間半。

高速代、返してくれ〜‼️😭


でね、

バラ苗を求めてた訳じゃなく、トピアリーが欲しくてね☺️

あったよ〜❣️見つけたよ〜❣️


こういうの。てっぺんに鳥さん付いてます。

(画像はお借りしました)


モッコウバラが大きくなってきたら使おうかなってね😊


で、今自宅に、これ2つあります😑


そう、この前ポチってたんだわ😶

2つねぇ😮‍💨


ツルバラでも、買おうか⁉️


バラの家は、バラ苗が沢山ありましたよ〜❣️

当然だな🙄

バラが欲しかったら、とてもいいね😍

本日はその予定はなかったので、すぐ終了。


どーしよーかなぁ🤔

あら、近くにジョイフル本田があるんじゃない⁉️

で、ナビセット♡


ジョイフル本田、いいわぁ🥰

苗も雑貨も沢山あった❣️


イベリス クィーンアメジスト、お買い上げ〜❣️

ペチュニアの苗は少しあったけど、カリブラコアがまだ出てなかった。


この後、「トマト園芸」に行こうかなと思ったけど、到着予想が2時。グルッと見て帰ると、5時くらいになっちゃうと思い、今日は行くのやめた。


でもこのまま帰るのもつまらんなぁ😟と、思いついたのが「黒田園芸」🌼*・🌸🌼*・🌸🌼*・🌸






写真撮るの、上手くない😭



そこで見つけたのがこれ。

ビデンス プリティ イン ピンク🎀💕💓💗


いや〜んq(q''∀`*)、

流石の黒田様👏

今までどこでもお逢いすることができなかった、プリティ イン ピンク🎀💕💓💗

ネットで見て、一目惚れして、初めて直見😍


踊りそうになったし

♪( ˊᵕˋ*و(و " (ง ˙ω˙)ว ♬╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪


今日の1番の収穫だわ

(ง ᐛ )ว🎶 (ง ᐛ )ว 🎶(ง ᐛ )ว 🎶


あとね、楽天でこんなのポチりました


フロックス ポップスターズ

種です。

これも昨年からずっと探してたけど出逢えなくて😭

思い切って種から行こうと🎶

種まきって、やっぱり専用の土が良いの⁉️

あんまり手をかけないで出来たら良いなと思ってるんだけど。

テキトー グータラ おばちゃんなので、楽な方法でお願いしまする🙏


そして...

次は リベンジ「トマト園芸」よ❣️❣️❣️

いつ行こかな🥳


あと、県内で行ってないオサレな 大きな園芸店は、どこがあるかしら……🤔

「ここ、オススメよ🤗」

てとこあったら、教えてくらさい🙏


千葉県も京成バラ園は行ったことあります。

神奈川はほとんど無いなぁ。圏央道使えば行けるよん🚗³₃


では、

楽しみにしております😊

(*>∀<)ノ))またねー